世界初!?セルフうどん支店@香川銀行 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

先日、さぬきうどんサイクリング部 さんのさか枝の記事 を読んで衝撃を受けました Σ(゚д゚lll)!

なんでも、うどん国の香川にはとんでもない銀行があるそうな。


その名も… お金香川銀行 セルフうどん支店 ¥



んなアホな~ (≧∇≦)ノシ とお思いの方、こちらこちら をご覧ください。


          ときいもちゃんのつぶやき-香川銀行 セルフうどん支店


ね!ホントにあったでしょ? (・ω・`)


まあ一言で言うと…楽天銀行JNB のようなインターネットバンキング ですね。

実際のところ、うどんとは全く関係ナシ。讃岐だからって無理矢理うどんをねじ込んだ感じですw


香川を離れてウン十年。何だか知らないうちにあちらは凄いことなってますねぇ… (´-ω-)汗

愛媛銀行四国八十八ヵ所支店 なるネットバンク作ってるみたいだし。


          ときいもちゃんのつぶやき-香川銀行 セルフうどん支店とは?


いままで香川銀行 も他の銀行同様、オンラインでの振込みや残高照会には対応していました。

これは一般的にダイレクト取引とか呼ばれているものですね。


今回のものはそれとは別にインターネット専用銀行として、新しく作られた支店のようです。


               ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどん支店とは?


ご存知の方も多いと思いますが、一般的なネットバンク同様、通帳も実店舗もありません。

しかしそのぶん、経費を節約することが出来るので金利 面で有利な場合が多いです。


ときいもちゃんのつぶやき-香川銀行 セルフうどん支店とは?


ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどん支店 トッピング定期預金


また、ネットバンクの口座を持っていると、オンラインショッピングやYahoo!オークション での代金支払いが簡単で、しかもお得になります。

24時間いつでも手続きできたり、同一銀行間だと振り込み手数料が無料だったり。


               ときいもちゃんのつぶやき-香川銀行 セルフうどん支店


ネット銀行口座への入金は全国にあるコンビニの提携ATMから行なえます。

わざわざ銀行まで行って列に並ばなくていいし、買い物ついでに利用できるので便利です。


ちろん、PCを使ってオンラインで振込みをするのが一番楽チンですけど(24時間対応)。


ときいもちゃんのつぶやき-宝くじトッピング定期預金
ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどん支店 宝くじトッピング定期預金


実はわたくし、ジャパンネット銀行とイーバンク銀行(現・楽天銀行)の口座も持っているんですけど、このセルフうどん支店にも興味津々であります ヾ(・ω・`) カードホシイ


ゆうちょ銀行イオン銀行 のATMを無料 で利用できるので、香川に住んでいなくても日本全国で普通に使え、地理的な心配はありません(振り込み手数料は別途必要ですが)。


               ときいもちゃんのつぶやき


また、香川に住んでいる方には別のメリットもあるようです。それはなんと…

銀行のカードをうどん屋で見せると、天ぷらが無料になる割引きクーポン として使えるんです!


               ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどん支店のカードでクーポン

ふぅ… (-ω-`)汗

うどんの国・香川もここまで来たかと、感慨もひとしおです。

まさに「水戸黄門の印籠」のような夢のカードですねぇ。香川県民の心を鷲づかみですw


うどんマニアの皆さまビックリマークこれからはこのカードを持って香川をうどん行脚する、というのも

楽しいかも知れませんよ (^ω^ )♪



【P.S.】

唯一の問題は、このふざけた名前の銀行にお金を預けても大丈夫なのか?ということ (笑

ただ、超金利トッピング定期預金 0.500% という金利は魅力的ではありますが汗



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


香川銀行銀行

http://www.kagawabank.co.jp/

香川銀行 セルフうどん支店うどん

http://www.kagawabank.co.jp/udon/index.html


愛媛銀行銀行

http://www.himegin.co.jp/

愛媛銀行 四国八十八ヵ所支店納経帖

http://www.himegin.co.jp/88/