さくら色 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

こちら埼玉県川越市です。

ここ数日は天気も良く暖かい日が続いたので、近所の桜もようやく満開になりました桜

     

               ときいもちゃんのつぶやき-長福寺の桜も満開(2011.4.7)


しかし…まだまだ余震も続いて、遠出する気になれないので今年の花見はご近所で。


               ときいもちゃんのつぶやき-埼玉県川越市鯨井の長福寺


会社のお昼休みに歩いて10分ほどの距離を散策してみました。


ときいもちゃんのつぶやき



 ときいもちゃんのつぶやき


桜って遠目に見ると淡いピンク色なんですけど、近づいて接写するとかなり白っぽいですね。

写真に撮っても、あの微妙な色合いが思ったように出ないことが多いです。


ときいもちゃんのつぶやき-長福寺の桜  ときいもちゃんのつぶやき-三連桜

やっぱり写真で見るよりも…

花は実際に目で見たほうがキレイですね。そして香ってくる花の芳香にも癒されます。


               ときいもちゃんのつぶやき-菜の花


気温が温かくなると、冬の間の緊張感がほぐれるというか…なんだかホッとします。

そして花の明るい色合いで視覚的にも癒されている気がします。


ときいもちゃんのつぶやき-ポピー畑
 ときいもちゃんのつぶやき-ポピーも満開(2011.4.7)


               ときいもちゃんのつぶやき-近所のポピー畑


ときいもちゃんのつぶやき
 ときいもちゃんのつぶやき-水仙


震災被害のあった東北地方にも早く春が訪れて欲しいものです。

そして被害に遭われた方々や、全ての関係者のみなさまの心にも早く春が訪れますように