讃岐うどん うまげな(スーパービバホーム加須) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

大晦日の今日、加須のスーパービバホーム(加須店) に行って来ました。

店舗も新しくキレイで、大型フードコートにもオシャレなお店が入っていますね目


ときいもちゃんのつぶやき-スーパービバホーム加須店
ときいもちゃんのつぶやき-スーパービバホーム


そこで聞いた事の無いうどん屋が入っていたので、さっそく食べてみました。

こちらがその讃岐饂飩(さぬきうどん) うまげな うどんというお店。


               ときいもちゃんのつぶやき-讃岐うどん うまげな


お店イチオシのメニュー

温玉ぶっかけ(中・480円)に、カレーライス(セット価格・200円)を注文。


温玉ぶっかけうどんのカレーライスセット


ネギも緑色でいかにも讃岐うどんっぽいですね♪

あ、そうそう。お店の名前うまげな*っいうのも思いっきり讃岐弁ですね…。


* うまげな…美味そうな、良さそうな、という意味。食べ物以外にも使う表現方法。良さげ。

ときいもちゃんのつぶやき-讃岐饂飩うまげなの温玉ぶっかけうどん
ときいもちゃんのつぶやき-讃岐饂飩うまげなの温玉ぶっかけうどん


麺はカトキチ(テーブルマーク) の冷凍讃岐うどんのような食感で、普通に美味しかったです。

(褒め言葉かどうかは微妙ですが)


ダシはぶっかけ専用の「ちょっぴり濃い目」のもの。温泉玉子もトロトロで美味しかったですぺこ


ときいもちゃんのつぶやき-讃岐饂飩うまげなのセットカレーライス
ときいもちゃんのつぶやき-讃岐饂飩うまげなのカレーライス


カレーライスは手作り感満載のご家庭カレー。玉ねぎの切り方も大きく、以前食べたさわやかピュアカレーライス よりもはるかに家庭的な味わいでした。

分かりやすく例えるなら…キャンプで食べるカレーライスのようなしゃばしゃばテイスト。


あ!もちろんこれは褒め言葉でございますよ。

なかなか懐かしい味で、うどん共々、美味しくいただきました。ごちそうさまでした ( ´艸`)音譜


ときいもちゃんのつぶやき

 讃岐饂飩 うまげな(スーパービバホーム加須店)

 埼玉県 加須市 下高柳 1-7

 【営業時間】 9~20時

 【定休日】 無休スーパービバホーム の営業日に準じる)

 電話 0480-67-3870

 旗 お店の場所はこちら  



【P.S.】

何と!はなまるうどん の別ブランドのお店のようです。

利尻産の昆布など素材にこだわった、新しいタイプのお店。通常のはなまるうどんとはメニューが異なります』と説明がありました。詳しくはこちら でご確認ください。