太麺やきそば♪蓮馨寺まことや | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

やっと食べることができました連馨寺(れんけいじ)の太麺やきそば。


実際は蓮馨寺の…ではなく、太麺やきそば まことややきそばさんなんですけど。


        太麺焼きそば


いつもは混んでるのにあれれ?今日は空いてるぞ。これ幸いと初めて食べてみます♪

とりあえず…やきそば・中(麺1玉半)400円を注文ビックリマーク


紅生姜・青のりが選択制なのは女性に嬉しい配慮ですね。番号札を渡されて近くで待機。

待つこと数分…で、出てきたのがこちら↓


太麺焼きそば


ふとい!太すぎるっ!( ´艸`)音譜


とまあ、お約束で…。通常よりひとまわり太めの麺とキャベツ、挽き肉少々。

作り置きではなかったので美味しいはず。モグモグ。


ん~これは…。焼きそばというより、子供の頃に食べた焼きうどん って感じでしょうか。


土曜日に学校から帰ると、ラーメン・そうめん・焼きうどん。そして時々たこ焼き。

まあ、そんな感じの懐かしい味です (・ω・)b


量が多く見えますが、太麺なのでちょっと口にするとどんどん減っていきます。

太麺男子なら「大」がデフォルトですね。出来立てなのでやっぱり、美味しいや φ(-ω-`)音譜


久しぶりになつかしの焼きうどんを食べた気分でした。まんぞく満足♪