B級グルメ ~ゼリーフライ編~ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ゼリーフライの聖地、埼玉県・行田市を訪ねてきました。

この地は何度も訪れているのですが、今回の目的はスーパーのゼリーフライビックリマーク



まずはベルク行田南店

しかし・・・時間帯を外してしまった(14時すぎ)せいか、影も形も無し・・・ガクリ


          河越太郎 ときいもちゃん-ベルク


というわけで、市役所近くのエコス行田店へ移動。

夕食の買出し客が多いであろう時間帯(16時すぎ)を狙って訪問。


          河越太郎 ときいもちゃん-エコス行田店


ありました!ゼリーフライ♪ しかも出来立てホヤホヤで湯気が立ってます。

コロッケやメンチカツを押しのけて、合計15個くらい並んでました。


しかも既にかなりの数が取られた痕跡が。

やっぱり、行田市民って大好きなんだな…ゼリーフライ 音譜


          河越太郎 ときいもちゃん-ゼリーフライ


ではさっそく温かいうちにいただきます (-人-)


やっぱりコロッケと違って中身はいたってシンプル。

メインのおからとジャガイモの他は、申しわけ程度のニンジン、ネギ、白ゴマ!が入っていることを確認。


やわらか過ぎず・かた過ぎず、絶妙な食感と香ばしいソースの香りで美味しいです。

かと言って、ひき肉が入っているわけでもなく、スパイスが効いているわけでもなく…。


だがそこが(・∀・)イイ!!


          河越太郎 ときいもちゃん-中身は…


以前食べたベルクのクリスピータイプ に比べ、個人商店で作っているような、しっとりしたタイプでした。

スーパーのゼリーフライ…想像していた以上に美味しかったです音譜(・ω・)b


          河越太郎 ときいもちゃん-レシート

しかし、レジのおばちゃんが「ゼリーフライ、2点~」と読み上げた時はちょっと感動。

一瞬見ただけでコロッケかゼリーフライかを見分けるとは。うぬぅ・・・やるな行田市民!(;・`ω・´)