春の心地良い風に吹かれながら、海辺近くの観光はいかがでしょうか??

 

最近では、ドラマのロケ地やCMのロケ地等でも話題沸騰中のホットなView Spotをご紹介します!!

 

当館より、車で約15分~20分程の距離にあります、下田市田牛(とうじ)の【龍宮窟(りゅうぐうくつ)】です。

 


 

パワースポットとしても人気で、伊豆ジオパークのサイトの一つでもあります。

 

下田駅からも、車で約15分~20分程の距離にあります。

龍宮窟の前に、15台程度の無料駐車場(※夏季は有料。)、龍宮窟を少し進んだ所には有料の駐車場があります。

 

龍宮窟の入口から階段を降りて洞窟へ入ると、洞窟の中には小さな海岸が…。


 


 

目の前には小さな空洞があり、海水が海へと流れ出て、その先には水平線が見えます。

波や風による浸食作用で形成された、自然の造形美です。


 


 そして、頭上を仰ぎ見ると、天井にはなんと青い空が…!!!びっくりキラキラキラキラキラキラ

空と海が見える不思議な洞窟です。

しゃがんで見上げると、ハートの形ラブラブに見える、なんとも可愛らしい天窓ルンルンニコニコ

 

洞窟そばには、上に登る階段・遊歩道があります。

上から見下ろしても、地形がハートの形ラブラブに見えるんですルンルン


 


 

上から見下ろす時は、なかなか全体の形でハートに見える様に写真が撮れないですが…あせるあせる

 

他にも、ハートの形ラブラブに見える所を発見照れキラキラキラキラ

遊歩道をしばらく進んだ所で、海を見渡してみると…下の方にありました。

 


 

よーく見ると、ハートの形ラブラブに見えて来ます…爆  笑ルンルン

海もとても綺麗キラキラキラキラキラキラ

海水が澄んでて、エメラルドグリーンに見える所もあります。

 


 

龍宮窟に訪れる際は、歩きやすい靴・スニーカー等がオススメです。

龍宮窟前の無料駐車場(※夏季は有料。)は、混雑しやすいのでご注意下さい。


 


 

自然が造り出した、なんとも素敵な自然の造形美を是非、一度はご覧になってみてはいかがでしょうか??

 

季一遊 予約担当 堀場