全国的に寒い日が続いているようです。
地域によっては雪が降り、また風強く
大変な思いをされている皆様が
無事に冬を越されますよう祈っております。


************************************

私事ですが、先日実家から一人電車に揺られ遊びに来た母と
季一遊に泊まりまして
楽しかったと同時にとても勉強になりました。
普段予約係としてお客様とお話を致しますが
我身で1泊2食を体験し、感じること気づくこと様々で
改めて宿泊前の窓口としてお客様に満足していただける
対話をしたい、と強く思いました。


・・・さあ、私の独り言はこれくらいにしまして!
その日の料理をご紹介したいと思います。
特にお気に入りの3品です。





活鮑



まずは踊り焼きになる前の活鮑。
皿の上でぐねぐねぐね、と
動いています。動画でご紹介できないのが残念。
焼きたては貝とは思えぬほど柔らかく、
個人的に「貝の王様」の称号を授けたいと思います。




金目煮



続きまして、金目鯛の煮付け。
秘伝のたれを継ぎ足し継ぎ足し使い続けている大きな煮鍋に
お客様が席についてから金目鯛を入れ、出来立てのものが
熱々のまま届けられます。
魚!?と思うほどふわふわと身が柔らかく、
旨みの染み込んだたれがまた味覚を覚醒させます。
浅利ご飯も控えているというのに思わず白米も頼み
たれと一緒に楽しんでしまいました。




海老芋磯辺蒸





最後は「海老芋の磯辺蒸」です。
和風あんの上品なだしと海老芋、磯辺がとても合っていて
個人的に大好きでした。

大満足の1泊2食。
この場を借りて、お世話をしてくれた仲間のみんな、ありがとう。
パワー充電され、また今日から頑張ろうと思います。



*********************************************

さて。1月下旬より、料理をまた新しく替えるべく
調理長はじめスタッフ皆で今準備をしております。
また2月から3月にかけて、南伊豆は早咲きの桜と菜の花で
一足先に春色になります。

お料理を召し上がりに、温泉に入りに、海に癒されに・・・
お越し頂けたら、とても幸せに思います。





やっぱり料理写真ばかり載せてしまう
 予約係  山中 綾