自分も春を探しに下田観光の定番、ロープウェイに乗り、
寝姿山山頂へ足を運んできました。
すると…ご覧ください、綺麗な寒桜が!!(1/28現在5分咲)
寒桜

寒桜

その他にも…
水仙

水仙や…
菜の花

菜の花まで!!
お次は、山頂からの絶景!!
寝姿山山頂より

曇り空でしたが、島々がよく見えました。
左より、利島・鵜渡根島・新島・式根島・神津島。
写真では分かりませんが、新島付近に
三宅島・御蔵島も見えました!
ロープウェイ乗り場

山頂まではわずか3分半の旅ですが、
やっぱり高いですね~
季節ごとに様々な花が咲き誇る寝姿山、
是非散策してみてください!
もう春がきてますよ♪
                フロント  かなり 翔一郎