季 冬の空
                                                                  南伊豆にも冬がやってきましたァ~!!                                            冬の空は綺麗ですね夜の星空もさる事ながら、昼間の空も見上げてみると、一日として同じ空は無いから、なかなか良い物ですよ?雲ひとつ取っても、同じ形は二度とは見れないですからね~…。季節や天気によっても違いますしね…。                                                    上の空は、ある冬の日の季一遊から見上げた空です。海の波の様にも見えます。見上げた時に、無性に撮りたくなり、思わずパチリ…。写真心もとい、絵心がくすぐられますな~♪♪                         冬は寒さが身に染みますが、冬の晴れた日の散歩は良い物です。いろんな発見があります。まぁ季節に限らず、そうなんですが…。カメラは手放せませんね☆撮るだけではなく、スケッチするのも楽しいですね♪♪                                                                                          冬の弓ヶ浜
                                                                    こちらもそんな冬のある雨上がりの日に撮った一枚です。場所は当館前に広がる浜―弓ヶ浜です。雲ひとつ無い快晴。海はキラキラと輝いて見えました。これは昼間の時間帯ですが、朝早いと朝日を拝む事が出来ます。冬の朝日はとても綺麗です朝靄の間から見える朝日は、とても幻想的です。毎朝出勤時間帯(※大体、朝の6時半過ぎから7時の間)に朝日が昇るので、それを見ながら出勤しています。心が癒されますね。綺麗な景色を見ると…。                                                    水仙
                                                                  そして、もうすぐ水仙の季節ですね♪♪                                               これは昨年撮った水仙ですが…。下田の爪木崎で見た水仙です。今はまだ、一部分にチラホラとしか咲いてませんが、年末年始くらいには、こんな感じに咲き誇ります。とても綺麗ですよ☆ぜひ一度足を運んでみては…。水仙祭りは12月20日から1月31日まで開催されます。今年もまた愛用のカメラ片手に見に行こうかなと思っている今日この頃です。早く満開にならないかなァ~…。                                                                                                                      FROM:芸術小僧    フロント 堀場 ちさえ