梅雨ですねぇ…
雨が降ったり止んだり、ジメジメとしたお天気が続いています。

でも、その梅雨の季節だからこそ!
綺麗に咲きほこっている紫陽花の花を見ようと、梅雨の晴れ間の広がった昼下がり、【下田ロープウェイ】さんにやってきました。

ロープウェイからはグルッと360度周囲を見渡す事が出来、振り返って下田市役所周辺をパチリ
約3分半ほどで寝姿山山頂に到着です。

山頂は遊歩道が綺麗に整備されていて、ほどなく展望台が見えてきます。
ここからはお天気がよければ、伊豆七島の島々が見えるのですが、あいにくこの日は霞んで見る事が出来ませんでした。
う~ん…残念

下田ロープウェイ1 下田ロープウェイ2

















遊歩道を進んでいくと、お目当ての紫陽花【寝姿ブルー】がちょうど満開を迎えていました。
そのとっても鮮やかな青色の花はひときわ輝いて見えました。


寝姿山1 寝姿山2
















更に先に進むと、下田で生まれた日本最初の商業写真家・下岡蓮杖の遺品を展示している【蓮杖写真記念館】や、ハート形の絵馬で有名な縁結びの【愛染明王堂】などがあり、のんびり散策しても約1時間ほどで見学できます。

伊豆急下田駅すぐそばと言う便利な場所にあり、ちょっと時間があいた時にはお勧めの観光スポットです。


寝姿山3 寝姿山4




   

お問い合わせは 下田ロープウェイ
        電話 0558-22-1211

            久々登場のあっきーでした