今日は、季の倶楽部のお凌ぎ、
金目ご飯をご紹介致します。


その前に。

金目アップ

「こんにちは!
 僕はレストラン入り口で
 皆さんにスカウトされるのを待っている
 金目鯛です!」

鮮やかなオレンジで、おいしそうです。
当日レストランでお刺身にする魚をその場で
お選び頂く中にも金目鯛が。
今日はとてもかわいい顔をしていたので
思わずパチリ。




では気を取り直して。
今度こそ季の倶楽部のお凌ぎ、
金目ご飯です。


金目ご飯


なんとなんとシンプルなのでしょう。
でも私は、ご飯の上に金目の煮付けが載っている、
というこのシンプルさがまさに金目の味を引き立たせて
いるのだと思います。

煮汁の染み込んだ柔らかな白身、
箸で割るとふんわり白身に張り付く皮、
ご飯と共にほおばると「っああ!!もう!」と
もだえずにはいられません。

普段あまり金目を召し上がらない方には特に
是非是非召し上がっていただきたいと思います。
様々な所で金目の煮つけを食べてきた私ですが、
季一遊の金目が一番おいしいと、
手前味噌ではありますが
心の中でいつも感じております。



・・・そんなくいしんぼう、
 予約係 山中 綾でした