7月6日(火)私含め社員2名で南伊豆~修善寺までの
観光研修をしてきました。

金目鯛


上記写真はご来館になるお客様からよく聞かれる【南伊豆
漁港の直売所】です。店頭にその日水揚げされた金目
鯛があり一枚写真に収めました。さすが大人気の近海物の
金目鯛2,500円/kg中々のお値だと思います。

河津七滝2

河津七滝


道中、河津の七滝(ナナダルと読みます)にも寄り、男二人
スーツに皮靴の格好で、結局見た滝は7つの滝の内1つ…7
つの滝を制覇しようと思ったら、半日くらいの時間とウォー
キングシューズが必要かと思います。久し振りの河津七滝、
私のたどたどし記憶によると中学校の遠足以来…お天気さえ
良ければかなりおすすめ☆です。マイナスイオンでかなり癒
されました。

お客様にご案内・説明するのに、実際行ってみて、触れてみて
体感してはじめて解ることも数多く、研修してみて自分のため
になりました。


                  季一遊  村木 康之