世間の夏休みはまだですが、
太陽と気温はすっかり夏休み。

というわけで、弓ヶ浜には早くもビーチパラソルや
水着姿の方が増えてきました。

弓ヶ浜1


毎日季一遊に向かいながら海を眺め
「楽しそうだなぁ・・・わくわく・・・」

と、テンションをあげております。

弓ヶ浜2


おなかがすいていると、雲はわたがしに
青空はブルーハワイソーダに見えるのは私だけ、
・・・・でしょうか!?!?


さてさて。季一遊の客室からは、松林ごしではありますが
海がご覧いただけます。
一方、客室を出ると反対側にはこんな景色が。

青野川


お客様からはよく「反対側も海なのねぇ。」と言われますが
実はこの反対側は「青野川」という地元の川なのです。

海に大変近いため少し塩が混ざっており
しょっぱいという、変わった川なのです。

船が何隻も泊まっていて
伊豆出身でない私は「こんな感じ、いいなぁ」と
いつもほんわかと喜びを感じています。


船


これからの季節、海水浴の合間に川づたいのお散歩も
風情があっていいな、と思います。

季一遊のまわりは本当に水に囲まれ、木に囲まれ、
夜はプラネタリウムのような星空に包まれ・・・

ここから離れられないなぁと
しみじみ思うのでした。


自然大好き  予約係 山中 綾