おはようございます。
「この雨が終わると一気に秋になります」
と言っていた数日前の天気予報どおり
なんだか一気に朝晩の空気が冷たくなりました。
私の一番好きな、「美しい秋冬の弓ヶ浜」が見られる季節になり
嬉しい限りです。


さて。
季一遊館内を出た、風通しの良い所で
こんなものに出会いました。

どん。

離れ干物



3段になった網籠に並べられ、風にふかれている・・・
そう!板前さん手作りの金目鯛干物です。

まだ完成まであと少し。
それにしても・・・頭の周りなんて一番美味しい所。
立ち止まらない訳がありません。ああ、おいしそう・・・。

離れ干物アップ



この干物は、季の倶楽部での朝食にお出しします。
季の倶楽部では朝食に和食と洋食をご用意しており
お一人ずつお選び頂いています。
その、和食用の干物。
干物も何種類かあり、もちろん手作りです。


私が写真を撮っている間にも板前さんたちが干物を見に来て
「どうだろう」
「いや、もうちょっとじゃないか?」
「そうだなぁ。こっからは影で干そう」etc・・・

と干物のお世話を真剣な顔でしていました。


板前さんたちの手作り干物、
是非召し上がりにいらして下さい。



予約係  山中 綾