紫陽花2











 


 こんにちは
 梅雨の時期真っ只中ですね。そして、world cup真っ最中でもありますね!陰ながら、日本予選突破を応援しています

 さて…。下田では今、6月の1ヵ月間、紫陽花祭りが開催されており、今見頃を迎えています★私も先日休日を利用して見に行って来ました!!
上の一枚は偶然見かけたもので、色の違う紫陽花が隣同士で並んでおり、その姿はまるで仲が良さそうに寄り添っている恋人もしくは夫婦のように見えたので、思わずパチリ…とシャッターをきりました。見ていて、とても微笑ましく思えました。
 いろいろと散策していると、まるで蕾と間違えてしまいそうな【がくあじさい】も発見してこちらもパチリ。

紫陽花 蕾













 そして、散策は終盤…。この日一番の…いや、奇跡とも呼べる一枚と巡り会いました!!
 逆光の中、上手い具合に太陽の光を入れて撮る事に成功
少し虹が架かっているようにも見えるような…。
 逆光で上手く撮れるか不安だったのですが…上手くいき、自分でもとてもびっくりしました。

紫陽花1



















 下田公園は意外と広く、散策しがいがあります。紫陽花はまだまだ見頃で咲き誇ってます。南伊豆にいらした際は、お帰りの途中に寄り道がてら散策してみては…?公園内は坂道を上がっていく形になっているので、運動にもなります。

 それでは、また…良い写真-絵が撮れた頃にお会いしましょう…。


 See you、next time … .


    from 季一遊影のアーティスト フロント堀場