おはようございます!
今日はなんと気持ちの良い風でしょう。
今朝のお天気TV情報によると
「今日は1年で最もすがすがしい日」だそうです。
何がどうなると、最もすがすがしくなるんだろう?
なんて理屈っぽい事を考えてしまいましたがやめやめ!
ただ気持ちよい風を感じればいいや、と思い直し
一日スタート致しました。


さて。
今日は先日季一遊で行われた接客研修の様子を
どん。

研修1



それっ



研修2



客室清掃係、営繕係、調理場、客室係、フロント、予約・・・etc
部署関係なく季一遊スタッフ皆が勉強をしました。

私ごとですが
このような研修、とてもありがたいと思います。

休憩時間が減ったりして大変かもしれませんが
今の自分にない事を教えてもらい、自分のレベルアップを
はかる機会は、欲しいと望んでもかなわない人のほうが
多いのではないかと思うのです。

学んだ事は、今の自分だけでなくこの先の自分にも
必ず生かせるはずです。・・・生かす、生かせない、は
自分次第ですね。

新しい事を学んだり、違う考え方に触れたり、
「知る」事は何においても必ずプラスになると思っています。
プラスにできるよう、いつも心を開いて
素直な自分でいたいと思います。


季一遊のみんなと力をあわせて
もっとレベルアップできたらいいな、と
改めて思った一日でした。





予約係 山中 綾