どどん。
さて。これは一体何でしょうか??

焼き石



**********************************************


おはようございます。
料理記事率の非常に高い、自称ブログ部長のくいしんぼう山中です。
本日は昨晩の季の倶楽部キッチンからお届けいたします。

冒頭のきらきらひかる石は
実はお刺身用に季の倶楽部だけでご用意しているもので、
お刺身をお召し上がり頂きながら同時にお好みで
火を通してもお楽しみ頂こう、という
スペシャルな石です。

お刺身としてお出ししているのに加熱する用の石なんて?!
という意見も当初ありましたが、
いざ始めてみるとお客様にとてもとても好評で
わいわいと盛り上がりながらの姿を拝見しますと
料理というのはアイディアや手段も
おいしいごちそうなのだなぁと改めて思います。
初めは驚きながらも、この焼き石をわくわく顔で
お試し下さる楽しむ事が大好きなお客様、
ありがとうございます!

尚、季節により焼くお刺身ではなく
別の食材でこの石を使う場合もあります。
メニューが季節ごとに変わりますので
お越し下さった時は別のものに
変わっているかもしれません。
ご宿泊してくださる方は
お楽しみになさってください!




さて。
今季の倶楽部ではレストランにお越し頂いてから
鮑か伊勢海老、いずれかの食材をご覧頂きながら
お一人ずつお選び頂いております。


チョイス鮑



・・・と、あれ?鮑はしっかり器の上でお行儀よくしているのに
伊勢海老は・・・・
あっ!!あんなところに!

チョイス伊勢



元気が良すぎてお盆の隅でバサバサとあばれていました!
これは早く器に戻してあげなければレストランOPENの
晴れ舞台に間に合わないではありませんか!
腕を伸ばして助けようとすると


伊勢暴れる!



痛いっ!
ああ痛い・・・ひっかいて思い切り抵抗されてしまいました。


悔しい・・・けどおいしいから許そう!と心で叫びながら
敗者はキッチンレポを続けたのでした。

お料理等はまた近々ご紹介する予定です。


それにしてもあの伊勢海老くんは、元気が良くて
昨夜のお客様はとってもおいしい思いをされたのでは・・・
と一人想像し、うらやましい・・・とひそかに
ハンカチを握りしめる私でした。


  予約係 山中 綾