本日も快晴の弓ヶ浜、
連休という事もあってか
いつもよりも海で遊ぶ人々が
多く見られました。
きっと日帰りで遊びに来ていらっしゃる方も
多かったのでしょうね。

電話でもよく聞かれます。
「海って、もう遊んじゃだめですか?」

いえいえ!そんなことは全くございません!
海の家はもうありませんが
海へはご自由にお出かけ頂いて勿論OKです。
この季節は暑すぎず、また寒くもなく
空気は澄んで風が心地よくて
大人の海遊びには一年の中で一番いい時では
ないかなぁと思います。

さて。
本日はレストラン、渚ダイニングOPEN18時前の
1カットを。
どん。


一慶さん勉強中


本日もこっそり隠し撮り、
フロントマン 入社半年の清水一慶(いっけい)さんです。

真剣すぎてカメラマン山中のこそこそぶりに
まったく気づいていません。

彼はOPEN前に、このあといらっしゃるお客様が
それぞれ何時からお召し上がりになるのか、
またそのお客様がどんな苦手食材やアレルギーがあるのか
一生懸命頭に叩き込み、対応すべく勉強をしております。

フロントマンは全体のお客様を把握し、
どの方もおろそかにならぬよう
そしてご満足頂けるようにと
頭の中は常に叩き込んだ情報とどうおもてなしをするかという
パワーでいっぱいです。

ちなみに一慶さん、この時も虎の巻を見ながら
ひとりぶつぶつとつぶやいておりました。

入社して半年。
早くも皆から頼りにされる男らしいフロントマンです。

いつも真摯にお客様と向き合おうとする彼の姿を見て
私も負けてはいられないと、学ばせてもらっています。
そして、爽やかな笑顔に何度も救われています。


さあ!
明日はどんなお客様と出会えるかな。
皆で素敵なファインプレーが出来ますように!
頑張るぞ。


予約係 山中 綾