①ちゃん、無事に帰宅しました😄

修学旅行から昨日帰宅する予定でしたが、新幹線が動かず、14:30頃から22:30頃まで車内で過ごし、23:00頃ようやく宿泊できる宿が決まり、雨の中ホテルに移動したそうです。

車内泊だと言われていたから、①ちゃんはもうすでに座席で寝ていたらしく、いきなり起こされてビックリだったらしいです😅
いや、親のほうも、「今からホテルに移動です」ってメールがきて、ビックリだったよ😅

そして男子は日航ホテル、女子はヒルトンホテルに泊まることになったみたいだけど、1.2日目のホテルに比べてキラキラ、ベッドもフワフワすぎて、備品を壊さないか、ベッドを汚さないか、ハラハラしながら過ごしたらしいです😁
お風呂はガラス張りだったらしい😁

車内でちょっと寝てたのを移動で起こされて中途覚醒しちゃったのと、お高いホテルで落ち着かないので、目が冴えちゃって寝られなかったらしい😅

でも、クラスが別の、仲のいい子の部屋にこっそり行ったりできて、①ちゃんにとっては1.2日目よりも楽しい時間だったようです😁

今日は京都を15:30頃出発して17:30頃新横浜に着く予定でしたが、結局出発も一時間ほど遅延、途中の名古屋や熱海でもスムーズに行かなかったようで、帰宅したのは19:30頃でした😅

お疲れ様でした😅
大変だったね😅

でも、ある意味忘れられない修学旅行になったね😁
大人になってからも、ふとした時に記憶が蘇るんじゃないかな😁

なにはともあれ、無事に、元気に帰ってこられてよかったよ😄


東京の修学旅行生、新幹線車内で12人体調不良 京都帰り、大雨で最大8時間待機(京都新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7d09116600608d51d116d4bbaf71929539cf17