明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

猫ハムスター犬ねこクッキー黒猫オッドアイ猫うさぎセキセイインコ黄セキセイインコ青🐄牛

元気を出して頑張りたいので

リカちゃんの可愛い画像をご紹介です

頑張るぞ~💪

ももちゃん

元気になってきてます

有難うございます<(_ _*)>💛

でもどうしても、まだ中から

血の混じった涙が出ます

でも食欲もでてきました💛

縫い方が綺麗に縫合してあるので

良くなったら凄く良い表情を見せてくれると

思います

でもミンミンの声に反応してますます

甘えん坊になっています

苦手な方はスルーしてください

便秘治りました

鹿の糞みたいに水分の足りない

コロコロの💩だったのですが

綺麗な消化の良い

💩がぁ~~~ありがとうございます

自分の💩踏まないかと?心配で

お掃除と慌てたのですが

大丈夫でした

よけてました 流石 目の見えない

生活にも慣れてきています

今年の2月で4年目です

モモちゃん大好き💛

今年はトッキーの歯も早く診て頂いた

方が良いかな?

食欲がなくて💦

ロクちゃんはトッキー(CTの一番下の子)

よりは食欲があるので後回しでも💦

大丈夫かな?

ミィママ猫トッキー(と連続して連れていきます

 

でもまずはモモちゃんが何より優先です

8日の抜歯が終わると落ち着きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショッキングな画像ですが

リンクでは無しに転載させて頂きます

 

ミンミンからチャタロウの譲渡を受けた

Kも動物虐待者となんら変わることは

ありません

 

ミンミンから捜索依頼を受けた

ジャパンペットレスキュー

も感心しない業者でした

 

「時間が経ちすぎているから

みつからないとおもいますが

何か?情報があれば連絡ください」

 

と誠意のないチラシの配り方をして

心ある協力したいとおもう現地の方

を激怒させました

 

 

Kもチャタロウを逃がしておいて

同じ事をいってのけました

 

直ぐにミンミンに知らせてくれていたら

チャタロウを見付けることはできました

 

南流山市木に定着していたのですから

 

目撃者の方から

 

初老の女性が持ち去るのをみたという

本当か見間違いか?

分からない情報で必死にその後も

探しています

 

3カ月半もの後にこちらの追及に

負けて本人ではなしに家族が伝えて

きました

どこまでも卑怯な女です

 

このことに関してきれいごとや配慮は止めます  

それでは、ないがしろに

された子たちが救われないです

 

厳罰に処す

そういう現実を突きつけ

虐待者天国日本の汚名を返上したいと

思いませんか?

 

Image result for 飼い猫に火をつけた. Size: 175 x 170. Source: geikuchi.com

 

新年早々お耳を汚す嫌なお話ですいません

 

ストレスを理由に飼い猫に火を付けてやけどを負わせたとして、動物愛護法違反の疑いで書類送検されたものの不起訴となった男性(31)について、大阪地検は令和3年10月に一転、同罪で略式起訴した。検察審査会が「起訴相当」と議決したことで検察側が再捜査し、判断が覆った。検審の議決書は、猫に火を付けた男性の行為を「悪質で常軌を逸した残忍なもの」と厳しい表現で非難。専門家も「犯罪と認識すべきだ」と指摘しており、動物虐待に対する世間の風当たりは強くなっている。

 

「精神的に参っていた」

オスの三毛猫。名前はトラという。部屋で無邪気に遊ぶ姿が愛らしいが、かつて味わった虐待は過酷だった。

令和3年1月8日、飼い主だった男性(31)=大阪府箕面市=に消毒用のエタノールを浴びせられ、火のついた割りばしを体に押し付けられた。

 

耳は焼けただれ、腹部の毛は焼け落ち、全身にやけどが広がった。翌9日、箕面市内の動物病院でやけどの治療を受けたが、トラを連れてきた男性が「ストレスがあり、精神的に参っていた」と獣医に虐待を打ち明けた。病院側からの通報を受けた大阪府警は、事情聴取をした後の同26日、動物愛護法違反容疑で男性を書類送検。地検は男性がトラを連れて動物病院を受診したことなどを考慮し、不起訴(起訴猶予)とした。

進む厳罰化

 

しかし、この不起訴処分をめぐっては、トラを譲った保護猫カフェを営む木村知可子さんや、動物愛護団体などが反発し、検察審査会に不服を申し立てた。

 

検審は「起訴相当」と議決し、地検は再捜査の末に男性を略式起訴。令和3年10月に簡裁が罰金10万円の略式命令を出した。

トラはその後、順調に回復し、新たな飼い主の元で生活しているが、耳の傷ややけどの痕は残ったまま。木村さんは「起訴はされたが制裁が軽すぎる」とし「動物を虐待する人を増長させてしまう」と憤る。

 

法務省の統計によると、検察が扱った動物愛護法違反事件は平成23年は62件だったが、令和元年に過去最多の194件を記録した。

近年は厳罰化も進んでおり、平成25年には「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」から「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」に。令和2年には「5年以下の懲役または500万円以下の罰金」と罰則が改正された。

 

コロナ禍でブーム

新型コロナウイルス禍で人々の在宅時間が延び、ペットを飼い始める人が増えたというデータもある。

一般社団法人「ペットフード協会」(東京)が20~79歳を対象に調査を実施して推計したところ、令和2年10月までの1年間で、犬は約46万頭(前年約40万頭)、猫は約48万頭(同41万頭)、それぞれ飼育頭数が増えた。

 

ただ、同協会が実施した意識調査では「飼育にストレスを感じる」と回答した人が一定数存在した。

関西国際大の中山誠教授(犯罪心理学)は、人間のストレスがペットへの加害行為を引き起こす可能性があると指摘した上で「近年は人だけでなく、ペットの虐待にも厳しい目が向けられるようになった。長く一緒に過ごす自信がないのであれば、最初から飼うべきではない」と話している。

上矢印

このことに関しては長野の犬繁殖業者告発でも

お世話になった杉本彩さんのお話が

あります

検索してみてくださいね<(_ _*)>

黒猫黒猫黒猫黒猫

暗い気持ちになるお話でしたね

ごめんなさい<(_ _*)>

最後は幸せな生涯を送れた

黒猫ちゃんのお話をご掲載しておきます

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動物愛護

優しい方と出会えましたね💛

ーーーーーーーーーーーーーーー

迷子犬探しています

自分で探すのがベストですが・・

もし、どうしても頼むなら

ペット探偵の藤原さんがいいです

 

でも猫捜索が得意な藤原さんだから

犬はどうかな?ご相談してみてください

 

情報をお知らせの節は

飼い主さんに取り次ぐように

ジャパンペットレスキュ―さんに

おっしゃってください

<(_ _*)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高齢の犬でもあります

一日でも早く

保護してあげたいですね

 

行方不明になった場所は

 

一宮町東浪見付近で

11月3日午後からいなくなりました

 

一宮町は

千葉県長生郡です

 

目撃した

あの子かもしれないなど

どんな情報でも結構です

ご連絡くださいませ

 

宜しくお願いいたします<(_ _*)>

 

病院の休み時間はジャパンペットレスキュ―さんに

それ以外は病院に連絡さしあげてください

<(_ _*)>

 

わん・にゃん会から猫を迎い入れて

くださった里親さまのかかりつけ医さんです

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動物愛護0ニコ

チャタロウ行方不明から1019日目です.

😢

元里親がもっと早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

行方不明から3ヶ月もあとにこちらの

追及に負けて白状するなんて故意に捨てたと

疑われても仕方ないですよね悲しいです

クリックしてくださいませ<(_ _*)>

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃の画像です

Twitterされてる皆様 チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関してどの様な事でも結構です

こちらまでご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印

michie0210☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーー

猫オッドアイ猫トイプードルラブ犬

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー三毛猫

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

クローバー

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫

下矢印ポチ<(_ _*)>

 


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング

クローバークローバークローバークローバークローバー