こんばんは~<(_ _*)>

 

早いものですね

昨年の今日に書いていた記事です

そういえばチャタロウ情報を・・・
 
日本語をある程度
ご理解になる外国の方からもお知らせ
いただいていた事を思い出しました
 
感謝の気持ちで一杯です
 
辛い事も多いけれど歯を食いしばり頑張って
いればいい事もたまにはあります💛
 
ミンミンには猫の犬の神様が付いている
と思わせられる事数回はありました
 
理解されない事も多いけれど・・・
頑張っていれば必ず優しい人に出会えるし
物事がより良くなっていくと感じることが
出来る様になってきました
 
人として遅ればせながら成長できた?🤣😄
 
 
昨日であった猫のところに
TNRの為に早速いってきました
 
 
まずは慎重に下調べです
2度3度と手術することがあっては
猫の命が危険です
 
でも、どこにもいない
もう見つけることはできないのか?💦
 
耳カットなし
首輪なし
目ヤニが多い
 
やはり野良ちゃんか?
 
でも栄養状態良さそうだった
しっぽを高く上げる子で
それでメスだと確認出来たんだけど
 
ほっておくと
どこか?知らないところで出産
して・・・
 
子猫がカラスに襲われることに
なりかねない
 
さがそうと歩き回っていると
 
この子や
この子に会ってしまいました💦
 
あちゃ~けっこういるな💦
モモタの手術代金は高額になるので
痛いなぁ~
 
でもやっぱり捨て置けません
 
3匹かぁ~~~
でも妊娠しないうちが
手術による死亡リスクは低くなるし
 
本当はふー動物病院で手術やって
頂けたらいいけどタクシー代金
運賃とか考えたら協力病院がいいかな?
とか戦略を練りながら歩きました
 
もう一度
昨日の猫がいた場所に戻ってみようと
戻りました
 
いました~~~~
 
でもあるお家の玄関が少し開けてある
そこに向かって走っていく~
 
出入り自由のねこか?
 
思い切って尋ねてみると感じの良い方が
応対してくださいました
 
本当は行政が無料で手術してくれると
お話がしやすいけど市原市はそういう
制度他所と違ってないので慎重にいかないと
相手によっては話がこじれますからね
 
でも杞憂におわりました
 
不妊手術が済んでる子でした
 
でも室内飼育はされてなくて
その点が心配だけど・・・
 
あまり立ち入ることは出来ません
 
肩の荷が下りた気持ちがして
あとの2匹のことも
もう一気にいこうと・・・
又であった場所に戻りました
 
偶然にも餌皿のあった家の方が
でてらしたので話しかけてみました
 
最初は警戒してらしたけど
徐々に警戒心は解いてくださいました
8年前に現れて
不妊手術はしてあるというのです
 
キャーーーー嬉しい~~~
と心の中で叫びました
猫の為に叫びました
 
ありがとうございます
と何度もお伝えしました
 
最初に野良猫だ
と話されていたけど
もう8年も前からお世話してるなら
立派な飼い猫だけど・・・
 
でも猫小屋もなく餌はあってもお水はなく
😥😥
 
バケツ3個に何かに使うためにお水が
貯めてありました
その前に自転車があったりして
これじゃ飲みにくい💦と思いましたが
これが水入れ替わりなんだな・・・と
 
そこらあたりは
言うと話がこじれるので我慢しました
 
ほ~っと安心して
でも飼い猫はお出しにならない方がいいのに
こちらも飼い猫の心配してたのかと・・・
 
交通事故病気感染いろいろと
ありますよ~~~~
猫ずきミンミンみたいな人間が
悩んだり苦しんだりします
 
でもそんなことより
 
もっと大事にしてあげてほしいぃ~
と思ってしまいました
 
ジャンボも探したけど会えませんでした
急に段々寒くなるけどジャンボも
何年もお外で生きてきてるんだね
 
健気だね~~~
君たちの健康と幸せを祈らしてね
 
 
エイズのちーちゃんは
お薬が効いてきています
モモタは好きなちーちゃんのそばを機嫌よく
歩いているんですよ💛
ミンミンの気配に気が付いたみたい😄
立ち止まるモモタ
目が目薬が効いて良くなってるね~
 
目薬が効いてくると・・・
眼は残してあげたいなぁと
思うようになりますね
 
顔付が変わってしまう
悪くなる💦
 
まだ検査のご報告がないので、それを
受けた時に又先生にご相談してみます
ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

迷子犬探しています

(ココちゃんに似ていて切ない)

 

自分で探すのがベストですが・・

もしご依頼するなら

ペット探偵の藤原さんがいいです

 

でも猫捜索が得意な藤原さんだから

犬はどうかな?ご相談してみてください

 

情報をお知らせの節は

飼い主さんに取り次ぐように

ジャパンペットレスキュ―さんに

おっしゃってください

<(_ _*)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高齢の犬でもあります

一日でも早く

保護してあげたいですね

 

行方不明になった場所は

 

一宮町東浪見付近で11月3日午後

からいなくなりました

一宮町は

千葉県長生郡です

 

目撃した

あの子かもしれないなど

どんな情報でも結構です

ご連絡くださいませ

宜しくお願いいたします<(_ _*)>

 

病院の休み時間はジャパンペットレスキュ―さんに

それ以外は病院に連絡さしあげてください

<(_ _*)>

 

わん・にゃん会から猫を迎い入れて

くださった里親さまのかかりつけ医さんです

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコ

チャタロウ行方不明から1002日目です.

😢

元里親がもっと早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

行方不明から3ヶ月もあとにこちらの

追及に負けて白状するなんて故意に捨てたと

疑われても仕方ないですよね悲しいです

クリックしてくださいませ<(_ _*)>

下矢印

ーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃の画像です

Twitterされてる皆様 チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関してどの様な事でも結構です

こちらまでご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印

michie0210☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーー

猫オッドアイ猫クローバー

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

クローバー

里親募集ランキング

 

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

 

宜しくお願いいたします

<(_ _*)>

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫

下矢印ポチ<(_ _*)>


元野良猫・保護猫ランキング

クローバークローバークローバークローバークローバー

保護猫ちゃん治療記録

ご訪問有難うございました

<(_ _*)>

 

クローバーお礼クローバー

M・Mさま(三郷市) 3000円

 

ありがとうございました

今日振込票が送られてきました

振込日を見るとだいぶ前に戴いていますね

 

お礼が今頃になり

本当に失礼いたしました

 

助かります

医療費に充てさせていただきますね

<(_ _*)>