南流山に行ってきました

 

今日はクタクタで頭が働かない

 

ブログが変な文章になっていたら

ごめんなさい

 

それに、話もいろいろと沢山あるけれど

プライバシーのあることだから

ボカシも入ります

 

それでも、なるべく分かりやすく

お伝えしたと思います<(_ _*)>

 

まずチラシを昨日撒いた効果

早速ありました

 

2件情報いただきました

2件ともまさしく「ララ」です

 

 

結果からいうと 近ずけば逃げるの

繰り返しで見失ってしまいました

 

コンクリートの床に這いずり回っても

ララの身体能力が高くて逃げられます

保護して一年以上

ミンミンの事を凄く慕ってくれてたのに

他の人だと逃げないのに

ミンミンだと逃げるのです

 

落胆とショックです💦

 

地域で寛ぐまで

根気よく待つしかない

 

それと同時進行で

捕獲の奥の手を使うしかないかな?

 

そのためには捕獲器に仕掛けも

必要です

 

悪用されると困るので詳しく書きません

 

今朝6時半に連絡くださった方は

とても良い方で過不足のないご協力ぶりで

感動しました

 

これは、その方のお庭に

ララがいました

 

もう一軒は好人物のおじいちゃんで

何日か前に見たことない猫がいた

チラシが昨日入っていた

チラシの猫だと

電話したというもの

 

ありがたいです

 

再度現れたら連絡のお願いしました

 

夜も5か所に餌を置きました

 

絶対捕まえるという自信が

出来てきました

ーーーーーーーーーーーーーー

お昼からは・・・

松戸の方でチャタロウ情報を

くださったSさんと待ち合わせして・・・

 

 

柏のボランティアさんで流山ご担当

ニャン2さんにお会いする為に

南流山まで行きました

 

Sさんのえさをあげている猫は全部そこ

からきてる

そのお家をご訪問

ニャン2さんの臨機応援な感じの良い

交渉術にも感動

素晴らしく明るくて前向きなお話に

触発されました

 

聞けばそこの方も捨て猫されたりして

困ってらして・・・・

 

何とかしたいと思われていました

急なありがたい進展具合です

 

 

そのあともう一軒ニャン2さんを

ご案内していきました

 

ミンミンが2年前に

チャタロウ捜索の時に

遭遇した現場でした

 

南流山から松戸は本当に餌だけあげて

TNRしない方がほとんどで💦

 

そうとう悲惨な地域でそういう現場の

多さに市原から行くのでは、ましてや

車も持たないミンミンが

 

この現場以外の

 

一か所しか解決することは

出来ませんでした

(大人猫5匹子猫2匹)

 

今回その現場も見て頂きました

子猫は育ちません

でも保護譲渡できれば・・・

この廃墟の持ち主とも話し合う

必要がありますね

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

帰宅の後は18匹の猫のご飯の

用意とララのために仕掛けた5か所の

餌場の点検と餌置きです

ーーーーーーーーーーーー

それからガリガリに痩せた💦

マーちゃんにいかに食べさせるか?

 

頑張って顔中についた汚れを素手でとります

痛がるので素手が一番良いのです

目ヤニや鼻くそも素手でとります

ーーーーーーーーーーーーーーー

①火曜日  お昼から脱走

経路不明

②水曜日は一日雨だった

お隣の軒下に一日いた

③木曜日はあちこちで目撃

霧雨

④金曜日は、まだ目撃していない

餌はなくなっている

⑤餌場を増やしました

⑥日曜日チラシをくばり

ララの情報を得る

⑦月曜日 

朝6時半と夜17時半

ララ目撃情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お願い気持ちが、どうしても後ろ向きになるので

ーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウ行方不明から811日目です

クリックしてくださいませ

下矢印

元里親がもっと

早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

 

行方不明から3ヶ月もあと

故意に捨てたと疑われても

仕方ないですよね

悲しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃

の画像です

Twitterされてる皆様

チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです

宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関して

どの様な事でも結構です

こちらまで

ご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印

tyataro1202☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーー

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング

 

三毛猫猫オッドアイ猫トイプードルラブ犬

申し訳ありません

ご負担の無い範囲で

ご寄付いただければ助かります

 

星ピュリナ室内飼育用

ふんわり風船星ファーストチョイス

 星ヒルズシニア 14歳以上

星アイムス

星腎臓対応食 a/d