9月6日家族旅行で1泊2日淡路島へ行ってきました‼️

何十年ぶりかの淡路島‼️台風来てましたが雨に降られる事もなく到着‼️

SAでしっかりソフトクリーム🍦食べた‼️

到着したのがお昼頃だったのでまずは腹ごしらえ‼️


オープンテラスでシーサイド😎

淡路島がオシャンティになってる😳😳

小さめのお店がずらりと並ぶ‼️


海を見ながらお食事出来る‼️

やるなぁ‼️淡路島👍


おしゃまなおしめ様❣️イケてます👍👍


人工芝生敷き詰めてある‼️遥か向こうまで続いてるし

映えるフォトゾーンもあるよ‼️


おしめ王子とサスケくん‼️

今回はサスケも一緒です‼️ サスケくんお年寄りなので

少々お疲れモード💦出発前にお散歩もご飯も済ませたんだけど…リバースしちゃって😰熱中症かとみんなでドタバタしたよ😥😥体冷やして水いっぱい飲ませて落ち着きました‼️食後の目的地は私のリクエスト


こちら‼️安乎岩戸信龍神社🐉⛩️

龍神様に会いに行きました‼️お参りが終わるまで雨は降らないで欲しいと前の日からお願いしてました‼️

うちの王女様はてるてる坊主作ってくれた‼️

お陰で雨降らず☂️お参り出来ました❣️


この形‼️淡路島の形だそうです😊

とっても神秘的でした😊満足‼️

神社を出て宿泊先に向かい出したらザーッと通り雨☔️

そんなに長く降らなかったけど…良かったわ👍


お泊まり先はこちら‼️

ヴィラ釜口


一棟貸しなのでサスケも泊まれる😆

晩ご飯はBBQ🍖

その前に近所をサスケとお散歩🚶‍♀️


マンホールまで可愛い淡路島😍


BBQコーナー‼️蚊帳付き😁でも虫多かった🐛

🦀も出た(笑)


アヒージョやらドライカレーやら…

お肉は炭火で焼きました‼️お肉買って持って行っといて良かった😅用意されてた量では足りませんでした💦


食後は中に入ってUNOやジェンガで盛り上がった‼️

お酒も飲んで楽しすぎたわぁ‼️

写真が載せられずパート2に続く😁