「カールじいさんの空飛ぶ家」 | たまごのお一人様日記

たまごのお一人様日記

大好きな韓流と日々の出来事を書いています。
韓国ドラマの視聴記録は再調整中。
宝塚歌劇も大好きです。


妻を亡くした78歳の老人は、思い出の詰まった小さな家にとじこもって暮らしていた。開発地区にある彼の家の周囲では工事が進み、彼の住む区画だけが取り残されている。やがて立ち退き要求を受け取った彼は、家にたくさんの風船をつけて人生最後の旅に出発。いつか夫婦で行きたいと願っていた、地球上で最も美しいといわれる伝説の滝を目指す。そんな彼の旅に、近所に住む好奇心旺盛な少年が乗り合わせてしまう。       *サイトよりお借りしました。

 カールとエリーの出会いから別れまで ほっこり涙する短編映画。
 中盤?予想外(笑)アクション&ファンタシー映画😅
 ラスト  カールがラッセルの父親がわりに バッチをつけるシーンで泣きました。
 子供向けの映画だけど 観てよかったです。

2023年8月4日(金)
金曜ロードショー 視聴