「千と千尋の神隠し」 | たまごのお一人様日記

たまごのお一人様日記

大好きな韓国エンタメと宝塚歌劇、食べ歩きと御朱印を授かった備忘録等、日々の出来事を書いています。


千と千尋の神隠し』(せんとちひろのかみかくし)は、スタジオジブリ長編アニメーション映画宮崎駿監督作品。千尋という名の10歳の少女が、引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから、神々の世界へ迷い込んでしまう物語。千尋の両親は魔女の湯婆婆によって豚に変えられてしまう。千尋は、湯婆婆の経営する銭湯で働きながら、両親とともに人間の世界へ帰るために奮闘する

2001年公開。なんと私がまだ30代の時
劇場で観賞したけど映像と音楽の素晴らしさの印象は変わらず
今回はテレビのせいか?16年前の公開当時の私の年齢のギャップか(笑)素直に見れない場面もあったけど
面白かった。カナヘイうさぎ

2017年1月20日(金)
金曜ロードSHOW! 観賞