君の名は | たまごのお一人様日記

たまごのお一人様日記

大好きな韓国エンタメと宝塚歌劇、食べ歩きと御朱印を授かった備忘録等、日々の出来事を書いています。




『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』などの新海誠監督が、約3年ぶりに手掛ける最新長編アニメーション。田舎町で暮らす女子高生と、東京で暮らす男子高生を主人公に、世界が違うふたりの隔たりと、“夢“でのつながりから生まれる“距離“のドラマを、唯一無二の美しい風景描写と繊細な言葉で紡ぎ出す。声の出演は神木隆之介、上白石萌音。
キラキラ画像、文章お借りしました。

大変期待をして観て来ました。男女入れ替り。但し、二人は3年間違う年代をお互いの身体で体感するタイムトラベルもの。こんな時空を超えたラブフトーリーは好きです。何より映像が素晴らしい。特に東京の街並み、駅と電車。ヒロインの憧れのカフェの映像は本物かと(笑)思いました。
違う日常を体感して心が通いあって、村を彗星落下の大惨事から救うSF?ファンタジーだったら共感出来たかも。

2017年1月2日(火)
TOHOシネマズ日劇 観賞