女性理学療法士が伝える

骨盤椅子ヨガ

骨盤調えワークで女性の魅力度アップ

 

                    

 

理学療法士の整体師・ヨガ・ダンス講師

おの ときえ

 

プロフィールはこちら

 

日本ウェルネスリーダーアソシエイト 骨盤リセットヨガマスターとして

今回、骨盤リセットヨガの更新講座の講師としてデビューしました。

 

 

テーマは「骨盤リセットヨガ 椅子バージョン ~骨盤底筋編~」

 

参加者は、骨盤リセットヨガのインストラクターとしてすでに活躍されている方ばかりですので緊張しましたが、今まで人前で話すことには度胸はありましたので楽しみながら行えました。

 

 

 

  ヨガインストラクターの悩み

 

☆お客様がヨガマットに骨盤が立ててよい座位をとれない

腰痛・股関節痛・膝痛などにより座ることも難しい

 

 

 

お客様は、座れないことがつらくなったり、ヨガに集中することができなくあって

ヨガをやめてしまう方もみえます。

 

私たちの生活スタイルは変化している

☆日本人は世界で一番座っている時間が長い

☆正座やしゃがむことをしなくなって骨盤・お尻まわりの筋肉が弱くなった

 

 

 

  ヨガインストラクターはお客様にどうなってほしいのか?

 

☆からだの土台となる骨盤を立てて動いてほしい

☆痛みなくヨガを楽しんでほしい

☆年齢に関係なくヨガを続けてもらいたい

 

 

  椅子に座ってヨガを提供できる

 

☆椅子に座るとあぐらで座るよりも骨盤を立てやすくなる

☆骨盤を立てる意識がしやすい

 

 

私が日頃、ヨガレッスンで骨盤を立てるために、フェイスタオルを使って骨盤底筋を意識したヨガを提供していることを皆さんにも体験して頂きました。

 

講座の中では、ペアワークで骨盤の動きの違いを感じるワーク、

グループワークで椅子に座っての骨盤リセットヨガを考えるワークを行いました。

 

 

  最後に

 

ヨガインストラクターの悩みをもっと共有して、

お客様に痛みなくヨガを楽しんで頂くこと、生活の中にヨガを感じることができるように提供していきます


 

 

オンラインレッスンを行っていく予定ですので

興味のある方はLINE登録してお待ちいただければ嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

LINE公式登録は画面をクリック

                下矢印 下矢印 下矢印

 

 

             ID検索の場合は@exc3357x

「@」を入れて検索をお願いします