椅子さえあれば座って立って骨盤調えて

人生100年歩ける当たり前を!

腰痛改善・美姿勢に!

 

理学療法士・ヨガ・ダンスインストラクター

おの ときえ

 

プロフィールはこちら

 

我が家の氏神様である“貴船神明社”

3月15日は一粒万倍日、天赦日、寅の日

なんかすごくエネルギーが高い日

いつもお世話になっている氏神様にお参りに行きました。

 

 

 

貴船神明社の腰掛石パワー


私の住む一宮市の氏神様である貴船神明社には、折をみてお参りにいきます。今回、新たな発見がありました。
鞍馬自然石 “腰掛石” (便秘・痔)効

 

 

 「これはスゴイ石」びっくり

 

鞍馬といったら京都ですよね!

調べてみると鞍馬石とは、京都市北部の鞍馬で産出される花崗岩の一種

 

ヒカリカンパニー公式WEBショップ こちらから引用

 

花崗岩は、身に着けることで心と身体のエネルギーバランスが整えられるともいわれており、鞍馬石にもその効果があるといわれ、強いヒーリング力を持ち、心を穏やかに落ちつかせてくれる石とされています。身体の中のマイナスなエネルギーを浄化し、深い癒しをもたらしてくれるので、疲れがたまっていたり気持ちの乱れを感じやすい方のお守りとしてもおすすめです。

 

鞍馬石は、人間力を高める石といわれているので、精神的に成長したい人や、正しい考えをもちたい、周囲の人と信頼し合える関係を築きたい人におすすめの石です。

 

 

鞍馬石のヒーリング効果

◎エネルギーバランスを整える

◎強いヒーリング力

◎人間力を高める

 

以上が引用したものです。

 

 

腰掛石パワーにあやかれた!

ブーメラン形の大きな天然石!

すごくパワーのある石に腰掛けちゃっていいのかしら?

そう言いつつも、ちゃっかり座ってみました。

冬なのでひんやり冷たくて、

「これじゃお尻や骨盤底筋冷えちゃう」と思いながら座っていました。

あんまり長く座っていられず立ち上がってしまいました。

 

 

貴船神明社は家から歩いていける距離なので、そのまま家に帰ると

冷えたからなのかトイレに行きたくなり直行

でも流石に便は出ませんでした

 

 

私の排便は毎日または1日おきで、ストレスがかかってくるとコロコロになりやすいんです。でもお参りした後はコロコロはなくなってよい便が出ています!

 

これってあやかれた  効果あり!

と勝手に判定! 

 

                                                             

よい思い込みはしてよし

なぜ腰掛石に座ったことで、よい便が出るようになったかは分かりません。

エネルギーバランスが整ったのかもしれませんし、

お尻が冷えたことで反射的に良くなったのかもしれません。

 

 

私は腰掛石に座ったことでお腹にパワーが宿った!!(ちょっと大げさ)

ココロの変化がカラダによい影響を及ぼしていると考えます。

 

 

私たちのカラダやココロは、自律神経のバランスによって支配されていますね。

 

神社に行くことによって、感謝の気持ち、そして穏やかな気持ちになって

自律神経でいうところのリラックスをして副交感神経が優位になりました。

リラックスすることでお腹の調子も整った!

 

 

普段、緊張を抱えてると感じた方は

リラックスできる場所、落ち着く環境に行って整えることもよいです。

 

 

骨盤ヨガ

私が行っている骨盤ヨガは、前半に骨盤周りのほぐしを入れていきます。

 

それは、緊張状態が続いていると硬くなりやすい筋肉が多くあって、

まずは頑張っている筋肉をほぐしてあげないと、サボっている筋肉が実は使えていなくて痛みや姿勢不良に繋がっていることが多いです。

 

腰掛石に座ることもよいですが、座っていることが多い方は、お尻の筋肉が固まっていることが多いので、ぜひお尻ほぐしからやってみてくださいねピンクハート

 

お尻ほぐしのInstagramはこちら

 

 

LINE公式登録は画面をクリック

                下矢印 下矢印 下矢印

 

 

             ID検索の場合は@exc3357x

「@」を入れて検索をお願いします