こんにちは

  私のヨガレッスンではお尻ほぐしは必須です!

骨盤を調えて不調改善!美姿勢!

おのときえです

 

プロフィールはこちら

  

 

  お尻をほぐす筋膜リリースはよく耳にするようになりました。

  でも、なぜお尻をほぐした方がよいか?

  

  ☆お尻をほぐすとカラダが楽になって気持ちいいから

  

  それだけじゃ続けられないんですよね!

  ちゃんと理由を知ったら・・・やる意味あるある!!

 

 

 

  お尻をほぐす理由

  お尻をほぐすと血流がよくなることから・・・

 

     ☆ 腰痛が改善する

     ☆ 冷え性が解消する

     ☆ 痩せやすくなる

     ☆ むくみが解消する

 

  なぜ最近、こんなにお尻をほぐすとよいと言われているか?

     下矢印

  日本人は世界一座っている時間が長い!!

     下矢印

  長く同じ姿勢で座っていればお尻だけじゃなくて

  肩や腰も痛くなるし、足もむくみやすくなりますよね。

 

 

  生活様式が大きく変わった!!

    座 る   正座・あぐら 右矢印 椅子で座る

 

    掃 除   雑巾がけ 草取りのしゃがむ 右矢印 掃除機など立つ姿勢

 

  

 

  これではお尻だけなく、足の筋肉も使われなくなります。

  そして

  便利なものが増えてカラダを動かさなくなった結果が

  筋肉は動かないので固くなる

 

 

 

  カラダの中で大きな筋肉を動かすと代謝が上がり

  最初にお伝えした・・・

     ☆ 腰痛が改善する

     ☆ 冷え性が解消する

     ☆ 痩せやすくなる

     ☆ むくみが解消する

  が改善するのでお尻ほぐしをする!という仕組みです上差し

  

  

 

 

 

  予防が大切

 

  ダイヤオレンジお尻をほぐすことは、

  普段使われずに固まっている筋肉なので

  ほぐしたり使うことで滑らかに動くようになる

     下矢印

  ☆ お尻ほぐしを続けて行う

  ☆ 日常生活で長時間の座位を避けてこまめに動く

 

 

 

  ダイヤオレンジお尻ほぐしをした後にやるべきことがあります!

 

  普段、サボっている筋肉を鍛えること!

 

  これをしないと頑張り過ぎている筋肉をほぐし続けないといけないんです。

  

 

 

  まとめ

 

  ☆ 生活様式の変化によってお尻や足の筋肉が使われなくなったこと

 

  ☆ お尻ほぐしを続けて、日常生活で長時間の座位を避けてこまめに動くこと

 

  ☆ 普段、凝り固まっている筋肉をほぐすことは

    次に行う サボっている筋肉を鍛えることにつながっていること

 

 

LINE公式登録は画面をクリック

                下矢印 下矢印 下矢印

 

ID検索の場合は@exc3357x

「@」を入れて検索をお願いします