年末からグズグズの体調で、なんとか塗装仕事だけやってます。

新年1発目は、タツノコプロ60周年のハセガワコラボモデル「ドロンジョ」

辰年ということでこれにしました🎍🐉🎍

 

アニメモデルではなく、原型・辻村聡氏さん造形のリアル系フィギュアになってます。サイズは1/12スケール。全高約15cmほど。

 

瞳デカールが付属してましたが、リアル系フィギュアにデカール貼るとかなり違和感がでちゃうので瞳もいつものように描き込みました。

マスクがある分、瞳の面積が狭く1/12サイズですが1/20サイズを塗装するくらいの

感覚でした💦

 

全身写真

台座は未接着で、他の台座に取り替えられます。

 

1月7日(日曜日)締め切りでヤフオク出品中です。

よろしくお願いします。

 

 

 

しかし新年早々に地震とか、、、被災地の方々が一番大変なのは当たり前ですが

こちらの気持ちもドーンと落ち込みますねぇネガティブ

うちの母親が年末から体調崩して寝込んでてその看病と塗装も同時進行だったので

よけいに暗鬱な気分ですわ。

自粛ムードになるとこういう出品フィギュアも売れにくくなるし。

コロナ禍の最初のころもそういうムードで苦労しました。

せめて正月くらいはのんびりした気持ちで過ごしたかったです。

あんまり落ち込まずにコツコツ真面目にやっていくしかないようです。

どうか今年もよろしくお願いします。