JKクナイ、4体目。今週ずっと地元が雨だったのでなかなか思うように塗装できず、予定よりだいぶ遅れて完成しました。

本来は3体目のやつと同時に完成するはずだったやつです。

 

ヤフオク出品中です。

月曜日、23時締め切り。

 

リアルフィギュアって何体塗っても1体として同じ顔には塗装できないですね。

なので、作っている本人ですら一期一会です。

 

今回はこれまでで一番哀しい顔。

VIVANT見た影響かなぁ。

 

 

 

毎回、制服の色は変えてます。

今回はソックスも緑色にして統一感出しました。

 

スカートも前回同様簡単に脱がせられるようにベルトパーツは腰のほうで接着してます。ベルトのダボ穴を少しだけ削ればほぼ無改修でスカート脱がせられるようになります。腰はネオジム磁石だけだと落下の危険があるのでアルミ線で差し込み式にしてます。柔らかい素材の2㎜アルミ線を使っているので調節しやすいです。

おへそはモールドを新規で彫り直し。

そんなにエロティックなフィギュアではないのですが下着にしっかりモールドが入っているキットなので塗装したとこも見せたいですしね。

 

いつもの血管描き込みも。

 

爪もなるべく細かく塗り分けてます。まだまだ凄腕塗装師の方のように上手くは塗れないですが少しは上達したかなぁ。パンツは今回はシルク素材のツヤツヤ感を出してます。偏光塗料で光の角度で色味が変化します。

 

髪の毛も細いとこまで描き込み。

布の質感を出すためにいつもより少しだけシワが出るように塗装したら

ブラ透け塗装がギリギリ見えるか見えないかくらいになっちゃったのがちょっと残念。写真ではほぼ見えないですが、実物がよく見ると薄っすらブラ紐が見えます。

 

まつ毛植毛は肉眼だとほとんど見えないので、植毛+筆でも描きこんでます。

ルーペなどで見ると分かると思います。

 

 

前回のwhich-06から手ぶれ補正のアプリを使うようになって、これまでどうやってもぼんやりとしか写せなかった瞳などがクッキリ映るようになったんですが、自分の設定が悪いのかなぜか光沢部分が実物よりも光を反射して写るようになってしまって、

レジンコートした唇がこの写真ではちょっと光沢が悪目立ちしてしまってますね💦

実際はもう少し落ち着いた光沢になってます。

次回からはレジンコートは瞳だけにして唇は水性クリア筆塗りだけでも良いかもしれませんね。

 

 

すでに5体目も作る予定です。

このキット良くできてるだけでなくいろいろ発見も多いのでまだまだ飽きずに

塗装できそうです。

 

出品しました物は、黒塗りの木製台座付きです。

 

ヤフオク出品中

 

よろしくお願いいたします。