ご依頼品、ナディアのノーチラス号とグラタン。

完成しました!

 

ノーチラス号

 

グラタン

 

どちらもつや消しトップコート仕上げ。

カラーリングは説明書とほぼ同じ色調で。

 

初めてのキットでした。組み立て塗装は簡単な部類でしたが

処理の難しい箇所にヒケが多いキットだったので下処理にかなり時間がかかりました。

あと、基本は成型色1色でまったく色分けされていないキットなので全塗装です。

幸いパーツ分割が細かいので同サイズの宇宙戦艦ヤマトなどのキットよりは

塗り分けはやりやすかったです。

 

 

7月、8月とけっこう無理してやってた反動がそろそろやってきて

9月は仕事量鈍ってます。

早朝に塗装して昼は駄菓子屋やって、夜はなるべく早く休むようにしてます。

この夏はQPコーワヒーリングにだいぶお世話になりました。

カフェイン入ってないので寝る前に飲めるのは良いです。

 

だんだん湿気の多い季節に入ってくるので色調整も変えていかないと。

暑さも苦手なんですけど塗装するのはやっぱり8月9月が一番良いですね。