別にサボっていたわけではなく、ご依頼品を7月から塗装していて

その合間に少しずつJKクナイさんの2体目を塗装してました。

3体目も下処理は終えて今はまだ塗装放置中。

今月中にもう1体完成を目指してます。

 

ヤフオク出品中

 

毎回、ぜんぜん違う顔になっちゃうのがリアルフィギュアの面白いところであり

難しいところでもあるんですが、今回は1体目よりもカワイイ系にしようと最初から

決めて塗装していたので、まだまだ下手くそですが狙い通りにはなったかなぁと。

 

サイズは1/8 全高約20㎝ほどです。

前回同様、今回も特にキットには問題なし。

 

↓今回もブラ透け塗装、血管塗装などは同様に施しました。

爪もなるべく細かく塗り分け、戦っている少女なので手はわざと血で汚れた感じにしてます。ゴツゴツ感も多少。

クナイなどを武器にして戦っている人を実際に見たことはもちろん無いですけど、

あんな小さい武器ぜったい指の皮むけますもんねぇネガティブ

 

 

↓ 今回は腰の継ぎ目をパテで埋めて完全にスカートを脱着可能に改修しました。

もともとパージさせる造形ではないのでちょっと不自然なのはご愛嬌ということで。

パンツだけでなく太ももの塗装や造形も見て欲しいです。

まぁ飾る時はスカート着用なので。

 

以下、その他の写真。

 

物騒な武器持ってるわりにおっとりとしたあどけない表情になってます。

むしろこっちの方が怖い気もしますが💀

写真がちょっと上手いこと撮影できなくて、若干パンダメイクみたいに

オレンジ色が目立っちゃってますが、実物はもう少し自然なグラデーションになってます。塗装よりもカメラ撮影のほうがまったく上達しないですネガティブネガティブネガティブ

そもそもカメラすら借り物ですし。

 

今回、撮影してから初めて気づいたのが口の中の歯の部分にちゃんとモールドが

うっすら入っていました。8倍顕微鏡塗装してても気づきませんでした。

クリアホワイトで墨入れしておいた部分が偶然モールドを浮き上がらせてくれました。ここ、0.1㎜すらないくらいの幅なのですが凄い造形ですね。

パーツ精度もいいし、アトリエイット製品で現在すぐに手に入るキットの中では

1番じゃないでしょうか。

 

 

 

以上、2体目のJKクナイさんでした。

 

ヤフオク出品中です。

 

15日締め切りです。良かったら見て行ってくださいませ。

 

今年は、コロナ後、4年ぶりに地区の夏イベントも開催されて

7月は駄菓子屋のほうがけっこう忙しかったので

すでにかなり夏バテ気味ですが、どうせあっという間に夏も終わってしまうので

塗装ができるうちに休まず進めたいと思います。

夏休みとったところでどこかに行けるようなお金が無いだけなんですがネガティブネガティブ

 

ではでは。