ダイワマンのデザインで有名な、3Dデザイナーさいそうさんの

オリジナルガレージキット「SLACKER」1/8サイズ

完成しました。

今回で2体目。今回もジオラマ風ヴィネットを自作しました。

 

ヤフオク出品しました!

わりと高価なキットでその分キットのクオリティも高いですが材料費も合わせると

2万円越えてしまうのでオークションは2万円スタートにさせていただきます。

そのまま落札できると塗装完成品なのでかなりお買い得かと思います。

(制作代行に依頼すると三桁いくと思いますので)

オリジナルカラーリング、ワンオフ物、もちろん手抜きはしてないですよ照れ

 

自作ヴィネットは前回よりもディテールを細かくしました。

プリザーブドフラワーで荒れ地に花を追加。↓

 

付属専用台座は、ネオジム磁石改修してヴィネットにも付けられます。

フィギュア本体にも磁石を入れているので台座に固定できます。

あんまり傾けると重さで倒れてしまいますが飾りやすくなってます。↓

 

 

台座の謎のスピーカー装置です。三重塗装のチッピング削りだしで

ウェザリング表現追加。経年劣化をなるべく自然に見えるように工夫しました。

あんまり汚し過ぎない程度にその他もウェザリング塗装。↓

 

作例キットのタバコは1本だけキットに埋め込まれた状態で出力されてますので、

そこをわざと切り離して表現の違うタバコと飾る環境でタバコは不味いという方用に

自作したキャンディを2種お付けします。穴に差し込むだけで簡単に交換可能。↓

 

グリーンスタッフワールドのカッコいいデカールを背中に大胆に使用しました。↓

アメリカのレトロな散髪屋さんスタッフジャンパー。

物資不足で支給された古着という設定です。

番号は戦闘員識別番号という設定です。

 

 

ウェアラブル端末の時計はデカールを貼った上からレジンコートしてあります↓

 

上まつ毛植毛。瞳と唇をクリアレジンコートしてます。

瞳は実体顕微鏡で虹彩を描き込んでます。↓

 

 

以下、全体像写真。SLCKERというタイトルが表すように本当は戦いたくない少女の哀しげな表情にしました。おそらくもともとは非戦闘員だったのでしょう↓

 

こちらは前回出品した同じキットの写真ですがこのように今回も

手のひらに乗せられます。お尻の部分にネオジム磁石が入ってます↓

 

 

 

以上・彩色済・改修完成品「SLACKER」でした。

 

ヤフオク出品中

 

もしお気にめしてくださればぜひ、よろしくお願いいたします。