発売されてだいぶ経ちますがご注文承りましたのでジェネさん作ってますー!

 

PSO2 ジェネ コトブキヤ けっこう大幅な改修しながらやってます。

 

思ってたよりてこずって、納期遅れて申し訳ありませんえーん

 

ジェネは、レビュー動画などでも言われているようにお尻の段差が少し不自然な感じがしたんで

もともとのパーツは切り取って太ももパーツにエポパでお尻を盛って、ほぼ新規造形改修。

塗装剥がれなどが発生してもあとからでも直せるように、下半身は完全にあとハメできるようにしました。

ここのあとハメは腰の軸部分以外を切り取るだけなので簡単です。

ここから果てしない表面処理の旅が始まりますー滝汗

 

 

まだ軽く研磨した状態。

ジェネさんキットの特徴はメガミデバイスに比べてかなりムチムチな太もも部分なので、その特徴は残して改修してます↓

 

 

それと、下半身の可動域がほとんど無いに等しいくらい動かないキットだったので、FAガールの轟雷くらいまでは可動域を広げたいなぁと、

太ももパーツの見えない箇所に切り込み入れて、股関節も2ミリ延長して、スカート内もギリギリまで研磨&パテで広げて

ハイキックできるくらいまで改修しました。

メガミデバイスのマシニーカ素体にはおよびませんが、普通に遊べる可動域は確保できたんじゃないでしょうか。

 

あと、上半身のほうは胸パーツに他のキットの互換性がなかったので完全に固定にして、胸の継ぎ目を消して

自然なラインにしました。↓

 

 

同時に、このキットは首のマントが首に固定される仕様だったので、思い切って首回りをぜんぶカット。

マントはいつでも簡単に取り外して遊べるようにネオジム磁石を胸とマントに埋め込んで、簡単脱着方式に改修。

首回りも瞬間パテで自然なラインに修正。背中の肩甲骨回りもモールド彫り直してより女性らしいラインに改修。

 

このあと、さらに細かいバランスを修正しながら、一応全体ができたので仮組みしました。

仮組みなので、またぜんぶバラしますー笑い泣き

 

まだ表面処理中なので、見た目は汚いですが、ここからさらに表面処理していきます。

ご注文品は商品なのでここまでやりますが、自分用プラモはいつももっと手抜きですわ(だって早く遊びたいから)滝汗

 

ちなみにこのキットは通常状態ではここまで片膝つけないです。太ももパーツが1㎝くらいしか前後左右動かない…。

 

研磨作業だけしてるといつまで経ってもできないので、タミヤラッカーパテと

瞬間パテを併用しながら細かい傷を埋めていきます。

下地サーフェーサーは本当に小さい傷しか隠蔽できないので、塗装前の下処理が

全作業の7割くらいを占めてます。

 

本塗装に入れば、このキットはそこまで付属品多くないので3日ほどでいけると思います。

(そう余裕ぶっこいてたらふいにパーツ割れたりするんだよなぁゲロー

 

舐めプはせず、最後まで集中してやっていこうと思います!

 

続きは次回!