明日からバタバタしそうなので、完成してたご注文品のチトセリウムプラチナム ジオラマヴィネット付きを

納品しました。

 

鉄道ゲージをつけて、スチパン風のグラデ塗装というご注文でした。

今回はいつもと違い、ほぼ自分の趣味まるだしで自由に作らしてもらったので、

お仕事とはいえ、楽しくできました爆  笑

 

 

 

ギミックとして、豆球ライトを付けるとドアの向こうに幻の館が現れるという仕掛けを施しましたビックリマーク

ついでにうしろのNゲージと廃坑の箇所も下から見たら、虚空に駅舎と鉄道が浮かび上がるように配置。

ジオラマは、粘土で作ってますが、これを少しずつ調整しながら影絵になるように工作。

写真じゃわかりずらいのが残念えーん

実物はもう少しはっきり浮かび上がるように見えます。

 

チトセリウムさんは、わりとよくある歯車デザインは鉄板として、黒立ち上げの

クリスタルカラーキャンディ塗装で、グラデーションかけてます。

金色より落ち着いた感じのカッパー(銅色)を中間にブラシで吹いて、ゴスでスチパン風に。

ブルーとパープルも何色かに色を変えて自然なグラデになるようにしました。

 

 

ミニチュアジオラマは、本来はもっと細かく造形しますが、今回はチトセリウムプラチナムの背景として造ったので、

本体が立ち上がってくるようにわざと粗目に塗装。配置したアイテムも細かくなりすぎないようにしましたビックリマーク

ホントは小さいレンガとかを樹脂粘土で作って廃墟に置いたりもしたんですが、ミニチュアのほうが主役になっちゃうんで

取り除いて、必要な情報だけをざくっと配置。

 

 

納品は直接、お渡しできて良かったですほっこり

今回みたいな自由に作れるご注文はやっぱり楽しいですね。

もちろん代行作成はクライアント様の希望にそえるようにはします。

どうしても自分流みたいなのは出ちゃいますけどねあせる

 

 

来週からは、出品用のプラモを早く完成させます。

しばらくはバタバタするかもですが、絶賛お仕事待ってます!!お願いお願いお願いビックリマーク

メールアドレス tokitetutanaka@msn.com ご注文相談まで。

 

以上、改修塗装、ジオラマヴィネット&チトセリウムプラチナムさんでした。

(影絵の実物もっと幻想的でキレイなんだけど写真じゃ伝わりにくいなぁ…あせる)