都民ファーストはまだいい、東京都なんだから。

日本を見ていて憂うこと


  そもそも昼間勤務者約600万人のうち約200万人は都外からの通勤者で、既にあらゆる関係性がある。


 チルドレンファースト。

 余力があるとしよう、児童福祉、高齢者福祉、環境整備、各事業促進。税収から支出を、議員歳費など全て差し引いて余力がある。何をするのか。

 コロナのような事例もある、気候事象による災害も近年甚だしい、法令準備金的な蓄えも当然必要だ。その上で優先順位を付ける。すぐ下には何が控えているかも述べる。


 都民全員の事を考える、それが公務でしょ。


 チルドレンファースト、推せない。自分の子供を育て上げすぐ他人の子供の学費を国からカツアゲされている、その上更に負担。更に自治体の力量で児童福祉に地域格差が起こる。

 薄っすい説明では理解できない、子育てを終えた人間はもう用無しですか。


 安芸高田市の石丸伸二も都と地方を考えるとかだし、だったら都知事じゃなくて国会議員になるべき、役割が違う。都の活動により波及する影響が既にあるの、都知事は東京都の公務でしょ。


 まあ来週政策出すみたいだけどまじでそそられない。区民センター行ってバドミントンやら卓球でもやるか洗濯物干したし

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する