自分と同世代で健康を代表するような人。

最近衝撃を受けたニュース


 元気になって欲しい。

 最近ビールのCMでよく見る坂口憲二も健康の代名詞だったけど、10年ほど前の30代で難病を患ったが復活した。


 人生は長距離か。


 コロナワクチンを接種した高校生が死亡した、接種してリスクを回避した人もいるし接種したから人生が終わった人も大勢いる。

 16歳のアイドルが致死性不整脈で突然死。

 災害。


 可避不可避に問わず人生観の変わる出来事がこの5年10年で多すぎる程起こり、気候変動の観測史上最高値は毎年更新されている。日本ではやったこともない放射線処理水の放出と魚離れ。


 一体何をもって人生が長距離だと?実際にその年齢になれば長距離と思えるかもしれない、色々あったと。

 若く、属性の分類期間にいるのに何をするのか。長距離も短距離もない。自分の目標でしょ、その人の人生の。


 fire movement というのが有名だけどそのとおり人生は人それぞれだし、人生を振り返るなら分かるけど全員の人生を陸上競技に分類する意味はない。


また健康になりますように。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する