外国と比べる人。

物価上昇について思うこと

 社会保障も議員報酬も国民負担も違うのに、日本は物価が安いと言う。は?


 買い物袋も有料にされて消費税とは別に支払い、年金の支払い義務期限も延ばそう、議員は金受け取って届けもせず使い道も明かさず税金も払わず反省もせず5万ならいいだろ申告の義務がないから記録もないし忘れたというし実際にはいくらかも分からないだろうこれまでと何一つ変わらない腐敗ぶり露呈の糞議員に今日も税金で献金する。


 気持ちの問題でしょ。国民と共に生きる、という優しい顔をしたお爺ちゃんお婆ちゃん、つらかった時を経たその時アイドルが励まし称えた歌に涙する皇后と寄り添う天皇、それをみて少し優しい気持ちになれた。


 そういうところにつけこんでくる。

 色々やらかしても少し時間を置けば、金をばら蒔けば忘れるだろう我々の何が悪いのだ下々の国民共め。

 下々の国民、というのは麻生が実際にカメラの前で国民に向かって話した言葉。


 先程、ドイツが行う大型所得減税について報道があった。7兆円超の内容とは別にドイツ首相の、国家が勝ち組であってはならない国民であるべきだという声明。


 自民党の糞爺が10万円の何が悪いのだ、というカメラに、国民に向かった言葉を聞いて翌日の今日、強く怒りを覚える。公明と維新は5万円にしろと言っているらしい。


 いや国民は1円だって買い物袋にだって税金払ってんだよお前らの暮らしを支えるために。


 都知事選は安芸高田市の石丸さんに投票するつもりだった、自民の対抗馬も不正まみれの糞政党だから新たな組織が必要なんだ。時間はかかるが。でもこの怒り、時間が経てばまた忘れてしまうだろう事もある上に石丸さんは維新だ。


論外。都知事選は蓮舫。


 また消去法だ、悲しいね。


 優しくはなりたいがつけこみ偉ぶる奴らを野放しに出来ないでしょ 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する