鼠径ヘルニアの手術をする事になった。

症状は、痛みはなく膨らみがあり仰向けに寝ると自然に戻る。膨らみの大きさはゴルフボールを潰したものが入っているくらい。

はじめは気にしていなかったのでいつからヘルニアなのか分からないけど2年くらい放置していて、最近ネットで徐々に大きくなる事を知り治す事に。


先ず体重を落とした。30日で3kg。

2週間目にヘルニアバンドを買って着けてみたら、長時間着けると血流に影響して鈍痛が起き着用を止めた。個人差があると思うけどスポーツや外出をするのにベルトでは補えない事が判明、自宅で掃除やシャワーの短時間なら症状が出ないけど病院に行った。


良性疾患というもので日帰り手術、全身麻酔らしい。


健康っていいね 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部