名古屋マリオットホテルには、

マリオットボンヴォイのメンバーになる前から宿泊しておりました。


その頃は、ラウンジ付きプランを、じゃらんで予約していました。とても雰囲気の良いラウンジでした!


が、メンバーになってからは、セカンドのラウンジとなってしまい、お食事も軽〜いものとなってしまった爆笑

夕食は、名古屋駅の近くに出ること、、、


フロントに本日のメンバーさんの内訳を貼ってあるのですが、最上位の、アンバサダーメンバーのなんと多いこと爆笑爆笑爆笑

どんな方々かな?っていつも想像します😛



世界の山ちゃんへ


予約が必須

平日でも、めちゃ混みでした



名鉄名古屋→名鉄岐阜

駅前の道路を渡った方のバスが🚌

だいたい岐阜公園に向かうみたい!

(感です😛笑)

ドライバーさんに聞いたら止まりますよと、とても親切ラブ


バスを降りてキョロキョロ、スマホを持ってロープウェイの乗り場を探している方を数名発見ー

くっついていき、無事

金華山ロープウェイ乗り場へ


帰りの駅行きのバス停は、降りたところとは違います







長良川がよくみえる

とても良いお天気に恵まれました!


資料館

大河ドラマ

『麒麟が来る』の衣装 

斎藤道三役 本木雅弘さんそっくりの蝋人形?






↓金華山ロープウェイにならないと岐阜城へ辿り着きません。

ハイキングコースもあると思いますが、かなりのお山!