⭐興味散歩 子どもの消費行動報告会⭐


二泊三日で


✨アドベンチャーワールド✨と


✨海遊館✨に行ってきました👽




息子と娘に3000円ずつお小遣いを渡し、


何を買ったか報告します😄




👽息子の購入品

🌸ポケモンのカードのガチャガチャ 300円✕2回

🌸パンダのハンカチ 600円

🌸パンダのメダルストラップ 1000円

🌸アザラシのメダルストラップ 900円

🌸カワウソのメダル  200円

🌸HINOTORI のストラップ  800円

🌸有田みかんジュース   350円
(私と喧嘩したときにこっそり美味しいジュースで心を癒やしたそうです)

合計 3850円





👽娘の購入品

🌸ポケモンカードのガチャガチャ300円✕2回

🌸パンダのぬいぐるみ 750円


🌸ウキウキラッコのぬいぐるみと

 アザラシの付箋紙(友達用) あわせて 1815円


🌸海遊館のおみくじストラップ 300円


🌸みいるかのガチャガチャ 300円✕2回


🌸カワウソのメダル 200円


合計 4265円





⚠二人共支給した3000円を使い切り、


自分のお小遣いから追加料金を捻出😅






✨アドベンチャーワールド✨は


パンダグッツが充実


縫製のきれいな


パンダのぬいぐるみがいっぱいです🥰


高額商品多数あり🪄



子どもがお小遣いで買いやすい

500円くらいのワンコイン商品が少ないです😅




🙋✨アドベンチャーワールド✨様へ

          娘からのリクエスト🙋



①鉛筆✏消しゴム、自由帳など、

学用品をもっと増やしてほしい😃


②✨アドベンチャーワールド✨と

チロルチョコ♥️とのコラボチョコを

販売してほしい🥰

お友達にあげるとき

チロルチョコ新バージョンだと

友達うけが良いです😍




✨海遊館✨は

ワンコイン商品多数😉

子ども達 ウキウキ🥰

何故かホイッパーなどの調理用品などもあり

担当の方の商品開発の方向性に

チャレンジ精神🤞を感じました☺️



🙋海遊館様へ
  手芸好きの私からの勝手なリクエスト🙋


プレミアム商品として、

関西で大変ご活躍の 

✨moha._.moha✨

 中村知葉先生の刺繍と

海遊館のかわいい生き物のコラボした商品の

販売をお願いしたいです♥️



中村先生の刺繍の本

『いきもの刺繍で彩る 服と小物』の背表紙🥰


とても可愛らしい海の仲間達の刺繍が

目を引きます🪡

中村先生は動物の可愛らしさ🥰

愛らしさを😍

最大限に刺繍で表現しているので

観ていてとても 癒やされます😉

♥️刺繍LOVE♥️





👽さて、本題に戻ります。。。

二泊三日の旅で

お小遣い 3000円では足りませんでした😅

娘の意見としては、

「ガチャガチャをやめておけば良かった」😅と、、


本当にその通り😭




今回の旅は昼食が3日間共に

各自、自由食🥢

その都度、母親のお財布から

お札が出ていくのを見て

子供なりに

母親の財布事情を心配してくれた!?ようです😉

お陰様でしつこいおねだりはありませんでした✌️


おねだりなしは 

👽最高にありがたいです👽




今後も

子どもたちの消費行動をパトロールします😉

回数を重ねることで、

子どもたちなりの

お金に対しての気付きが増えることを期待🤞



⚠ちなみに

息子の一泊二日の修学旅行のお小遣いは

学校の指定5000円でした。

クラスの8割程度の子が

一万円以上のお金をこっそり持参!

息子は5000円のお小遣いを持参。

私のリクエストのお土産

『良い感じの石ころ』を拾ってきてくれました🥰

2ミリ位のサイコロみたいな石で、

なくすといけないということで、

靴の中に入れて持ち帰ってくれました、、、、、🤣




ともかく、お小遣いの料金設定は難しいです!






https://profile.ameba.jp/me