⭐自分を知る旅⭐


2022年、電源のついていないテレビの画面にうつる自分の顔が

『修行後の疲れ果てた仙人みたいだ!』と

思いました😭

私は、年齢は四十代です🤣


性別も年齢も超え、もはや、人間でもないかもしれない😭たいそうお疲れの男性がそこにいました、、、、私なんですけどね😖


仙人さんや特定の男性への悪口ではないです😖あくまでも想像です。。。。。




私はその頃、病気の治療のための薬の副反応で、心も身体もクタクタでした。


🌋体重も増え😭


🌋髪の毛も薄くなり白髪も増え、地肌スケスケ

バサバサ切れ毛だらけ😭


🌋眉毛も半分しか生えず😭


🌋くすんだ色の肌にはシミとソバカスが広がり、肌のハリもなくたるみ😭


🌋唇もガサガサ、への字の口元😭


🌋心もガサガサ😭


🌋絶対安静の期間が2度あり身体も動かせず、筋肉も落ち、良質な脂肪でふわふわする身体😭


🌋近くのコンビニに行くのも途中休憩が必要なくらい息があがる😭


そして猛烈に体質が変化し、衣類の染料や食事、お化粧品などで体調不良になることが増えて、、、、、

笑えることが一つもなくなり、、、、、


ふと自分の容姿を観て、ビックリ😰

『😰女性として終わったな、、、、』と思い

そして💥今なにか✋手を打たないと大変なことのなると確信🧐


自分の生活全般を見直すことにしました🧐



1年かけの改善計画をゆるくたて、いろいろなことにチャレンジ😉


自分らしい美しさとは何だろう?


美を求めないとやって来ないのか!!!


いちいち内観し🧐立ち止まり、


迷走多々ですが、より良い自分になれるよう、


😖もがきました🤣


お話の続きは次回🥗




小雨さんのプロフィール


https://profile.ameba.jp/me