貴船というところは、鞍馬に近いとは言え、その距離たるやだいぶんあるのでした。
ハイキング、山登り、の格好、準備が必要です。

きもの軍団のわたしたちは、四条まで戻ります。

お目当ては2件。
半襟、和装小物処のゑり正」「伊藤組紐店」ですラブラブ
寺町アーケードの中にあります。

まずは、shokopon伊藤組紐店

お店の方に帯締め用にカッタされた真田紐を見せて頂きます。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

手軽な帯締替わりの品として・・・
柄もの、無地もの、合わせて約40種の色柄を扱っております。
お気に入りの着物や帯、帯留と合わせて、いろいろと色を楽しんでいただければと思います。
帯留用は4尺(約120cm)が並寸です。
2分巾の帯留用や、前で結ぶ本来の帯締の長さでも(5尺≒150cm)ご用意いたします。


「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ
                      ※ネットで注文可能です。



たくさんの色、柄に嬉しすぎてクラクラ致しますラブラブ
どれにしようか、ほんとうに悩んだのですよ。
全部欲しいわ、なんて欲望をふり払い、2本に絞りました。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

続いて、左クリックゑり正

帯の中に隠れてしまう帯板ですが、仮に覗いてしまってもおしゃれなように
柄のものを集めています。

 
「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

可愛くて購入ドキドキ