みんなでのお出掛けは、それはそれは愉しいもので御座いますドキドキ
お仲間同士なので、じろじろと拝見することが可能で、
「これはどちらでお求めになったのですか…」などのつっこんだ質問も出来、
キモノ談議に花が咲きます黄色い花

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

わたしは、脱いだときにも見た目涼しく…とこちらを履いていきました。
濡れたところでも滑らないように裏はゴムです。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

ikuさん、emiさんが履いておられたのが「低反発の草履」。
草履台に低反発素材を使用しているので、長時間でも疲れ知らずなのだそうな。
履き心地を確かめたいと、失礼ながら草履に足を乗せさせて頂いた瞬間に
違いがわかりましたうさぎ すばらしいラブラブ


長いお袖が風にゆらゆらと揺れるさまは、奥ゆかしいものでございますドキドキ
わたしは長いお袖大好き派音譜で御座います。

筒袖襦袢に、着物のお袖に合わせたうそつき袖を付けられて。
袂からチラリと覗く襦袢のお袖(この場合はうそつき袖)美しくネコ・ニコニコ

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

ちなみにうそてき袖は筒袖のわきのところに付けます。
最近では「ファスナップ」なるたいへん便利なものもあります。
          ↓
「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

帯に挟んだのは、扇子としだれ石の根付キラキラ
扇子は気付かぬうちにぐるぐる反転して困ります&

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

みなさま、手作りのバッグあり、山葡萄あり、いろんなかばんをお持ちでした。
玲音は最近、守り干支の「へび」を意識しておりまして、
ヘビ皮のクラッチバッグを連れて行きましたドキドキ

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ