油に、しょうが、にんにくのみじん切りを入れ、香りが出てきたら、肉を炒め、
焼き色ついたら赤ワインをふる。

野菜をたっぷりと。
大好きなにんじん、じゃがいも、玉ねぎを炒める。

お肉にお湯。沸かしてアクを丁寧に取ったら、野菜も加え、
あとはコトコト。コトコト。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ  圧力鍋ですが圧力をかけずに使っています。
長い時間コトコト煮込む…というのが好きなもので。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ

ルウは2種類使う。あと、トマト、りんごのすりおろし、ヨーグルト、
インスタントコーヒーの粉を加えてみる。
なんだか化学実験みたいでおもしろい。

コトコト。コトコト。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ  台所横の網戸から、
さわやかな風が入っていて、心地よい。

暮らしに生かす江戸の粋 (集英社be文庫)/高田 喜佐
本を片手に、コトコトを待つ。
穏やかで、心休まる時間。

彩りに、最後ピーマンを入れて、出来上がり。

「時々着物たいむとらべる」玲音のブログ