巷で大流行のバイキンインフルエンザの影響で、今回は2人での食事会と相成りました。

玲音のブログ

帯の上で光る、帯留キラリ2 この子が今日の主役です。ドキドキ

玲音のブログ

mieさんのしっとり大人の装いラブラブ 素敵ですわぁ~。aya

お庭を眺めながら、お食事をいただきます。音譜

吹き寄せ(玉手箱)より
玲音のブログ  小倉蓮根

くまさん。蓮根の穴の中に…半分に割った小豆さん。なんと手が込んだお品。ラブラブ

玲音のブログ  ふぐの唐揚げ
                    アゲアゲ↑
わたしの指に光るは、帯留とお揃いの指輪です。きらきら

食べているばかりじゃございません。着物話に黄色い花 花が咲きます。

お出かけ準備(前日)の際に、伊達襟(重ね襟)を着物に安全ピンで留める。
または、糸で何箇所か留めておかれると、スムーズに着付けできます。
時間がないときは構いませんが、ひと手間かけておくと、心配事が減り、当日気分良く過ごせます。音譜

着物よりも長襦袢のお袖が長い場合は、5円玉をゴムでしばって短くする方法もありますよ。
なんてオススメ情報をお伝えしたり。

これまで、わたくし密かに「長襦袢は正絹じゃなくっちゃ。」と思っていたのですが…
ポリの長襦袢のお仕立てを注文中ドキドキ でございます。笑顔音符
これ1枚あると便利でございますよ。旅行に良し、雨でもへっちゃら。

高島屋へぜひ!!ラブラブ

玲音のブログ

雪 寒いのを覚悟しておりましたが、お日様ポカポカ晴れ
良いお天気に恵まれ、たのしいひとときでございました。クローバー
今日ご参加頂けなかった皆さま、またお出かけの機会を作りますので、
次回はぜひご一緒致しましょう。音譜

玲音のブログ

雪の中にも、春の訪れがじわじわと…のイメージでまとめてみました。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
からし色は、「菜の花の辛し和え」などを連想させる、わたしにとって春先の色です。

桜 春よ、早く来い。」

玲音のブログ


毛皮のショールも持って行きましたが、長羽織でじゅうぶんでした。

玲音のブログ

帯留に合わせて、ビーズのバッグ。そして、ビーズの草履。