これまで軽自動車の will-cypha 銀ちゃんを運転するばかりで、
Bb 家の車(7人乗り)はM氏にまかせてばかりでした。

今や、この一台しかないので、運転してみるのですがずいぶん勝手がこれまでと違います。
大きくて、感覚が違い、恐ろしい。

銀ちゃん…いまどき珍しい2ドア。ラジオ&カセットのみ聴ける。旧タイプ。

この状態から一転して、ナビ付き、テレビ付きのまぁ最新タイプ。
やたらとスイッチがたくさんあって、何がなんやらわかりません。/e14

ナビを使えば知らない場所でもすーいすいと行けるのかと思いきや、
賢く使いこなさないと、大変なことになるのですね。あせる変な道に誘導されます。
望んでもいないのに、バイパスに乗せられそうになった、怖い経験ありです。叫びあせるあせる

今回の目的地は、蕎麦屋「いずみや」さん。
友人をさそったのですが、都合が付かず、一人で決行します!!

目的地をセット。近くにある久保惣美術館をマークします。
わくわく、どきどき。たのしくもあり、不安でもあります。

ナビが薦める道を走りますが、こんな細いところをどうして選んだりするのか。
約1時間ほどの運転で、やっと到着。

めでたくいずみやのランチにありつけました。ラブラブ

天ぷら盛蕎麦膳 1500円
じゃこ御飯、漬物、手作りごま豆腐、天盛、そば(かけ、ざる、田舎から選べる)

玲音のブログ

わたしは kuma*m 田舎そばをチョイスドキドキ

玲音のブログ

山椒が利いていて、おいしいじゃこ御飯。ドキドキ

玲音のブログ

締めは、蕎麦湯。ドキドキ

玲音のブログ

がんばって来た甲斐がありました。御満足。テレ顔