きものや帯を頂くことがあります。

縁あって、わたしの元に届いたわけですが、
これらのものは、わたしが選んだものではないので、
福袋を開けるような、わくわく感があります。
何が入っているかは、お楽しみ。音譜 アレです。

最初からすんなり、まるで前から家にあったかのように
すぐ馴染み、お気に入りになるもの。
自分では全く選ばない模様や色で、新しい発見があるもの。
中には、わたしからまた違うところへ旅するものもありますが
何年かしてから、急にいとおしくなるもの。
いろいろとあって、一層きものの楽しさが広がっていっています。

アジアンチックな茶色のきものは、わたしでは選ばない感じのもの。
     下       下
玲音のブログ

手持ちの帯の中で、合いそうなものを選んで、着てみました。

玲音のブログ

なかなかいい感じですが…う~ん。まだすっきりしません。
いろんな組み合わせを試してみるとしましょう。