te浴衣レッスン、ばんばんいきますよ!

まずは復習。リボン返し結びを結んでいただきます。

玲音のブログ

しっかりと覚えていただけたでしょうか?
花火大会に、ちょいとお出かけに…この夏、結びまくってくださいませ。

玲音のブログ

今回は、襦袢を中に着て、きもの風の装いです。

玲音のブログ

なので、すその長さも長めにします。すっきりと貝の口結び

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

こちらも復習から。

玲音のブログ

本来の浴衣の着方は、一枚で着ます。
この場合、すその長さは、くるぶしがかくれるぐらいに合わせます。

玲音のブログ

帯前を髪飾りの付いたゴムでアレンジしました。黄色い花
市販の帯留もありますが、あるもので工夫なさってもたのしいものですよ。ドキドキ

玲音のブログ

すばらしい指先きらり☆ kiyoちゃんネイルですね!!ラブラブ

玲音のブログ

これから踊りのお稽古に行かれるということで、カルタ結びに、結び直します。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

玲音のブログ

この浴衣、下手をすると「寝巻き」になってしまうので、気を付けています。